見出し画像

来年の目標は狂気を秘めたゆるふわで

この前鴨川シーワールドでみたイルカとベルーガの着ぐるみがなかなか狂気を秘めてた感じだったので憧れを抱いてしまいました…


今年の振り返りというか、今月の振り返りになるんですが仕事に忙殺されて危うく自分を見失うところでした〜

結構メンタルや体力には自信があったけれど、今の仕事に転職してからはそのどっちも崩れることが少なくないので、このままじゃいけないと危機感を強く感じるようになりました

とにかく「何か変えなきゃ」と、でもその何かが分からないのに、あたふたしてました

ただ、今月はvoicyのイベントに参加したり、cotreeさんのイベントでコーチングにふれて、自分でも実際にコーチングをしてもらったりと、行動にうつして今年を終えるのはよかったなと思ってます。

今日フォローしてるひらやまさんのnoteに、

「自分を突き動かしてるモチベーションは不安と自己否定」

という一文があったのですが、それがめちゃくちゃ刺さりました、、

「とにかく努力をしていれば、頑張ればなんとかなるんじゃないか」

「自分にはこれが足りない、あれが足りない」

ストイックに追い込むことが正しいことだとずっと思ってました

でもそれも今回の件で「そうじゃないんだなあ」と、体感できました

言葉の意味としてはもう少し前から分かっていたけれど、経験しないと本当に分からないもんだなと思いました


なので来年は、もう少しこの考えから離れて肩の力を抜いてやっていきたいなと

あとは定期的にコーチングして自分のどうしたいかを明確にしていきたいと思います〜

 

仕事だけ頑張っても人生は豊かにならないなと思い知った2019年なので、色んな人や興味を持ったことにどんどん飛びついていきまーす!うふふ!

このゆるふわnoteで締めるのはアレですが、来年はもっと書くのでこの辺で!

2020年もさくまをよろしくお願いしまーす(^ν^)

最後まで読んでいただきありがとうございます!いただいたサポートは書籍の購入費など自分がもっと成長するため、大事に大事に使わせていただきます!