見出し画像

TOEFL Speaking Practice~好きな季節を英語で話してみた【ネィティブ講師添削付き】

こんにちは〜🌻
いきなりですが、Speakingのお題ですです!

Talk about your favorite time of year.
(一年であなた好きな時期について話して下さい)

1分間で英語でトークにチャレンジしてみて下さいね!

ちなみですが、私は春が好きです🌸

そして春が好きな理由について、SpeakNowというアプリに英語で話して、ネィティブ講師に添削して貰いました!

ちなみにSpeakNowは、
いつでも好きな時に、自分の英語を録音して送信するだけで、24時間以内に北米ネィティブが添削してくれるアプリです😲 

オススメのアプリなので、良かったら使ってみて下さいね👍

今回はネィティブ講師から3つのフィードバックを頂きました。
まず私の回答です👇 間違えを探してみて下さいね🔍

(私の答え)

My favorite time of year is spring.
一年で私の好きな季節は春です。
First, it's comfortable to spend.
まず、過ごしやすいです。
For example, I practice running in the morning.
例えば、私は朝にランニングの練習をします。
And, in spring, the temperature is comfortable for runner.
そして、春はランナーにとって快適な気温です。
And I usually update my record in the spring.
また、自分の記録を更新するのも春が多いです。
Second reason is that I can enjoy some activities.
二つ目の理由はアクティビティを楽しめるからです。
I like go for picnic.
私はピクニック行くのが好きです。

訂正箇所…たくさんあるかもしれませんが…😵
今回は3つのネィティブ講師からフィードバッグをご紹介させて下さい😊

(ネィティブ講師からのフィードバッグ)

マキさん、こんにちは。レコーディングありがとう。
春は一年で素敵な季節ですね。私の場合、冷えやすいので、私にとってはまだ寒いです。でも、ランナーの方なら春はとても快適だと思います。
今回は文法に関してお手伝いしたいと思います。

① It's comfortable to spendと言う代わりに、Spring is comfortableや Spring is a comfortable temperature.とシンプルに言う事ができます。
② そして、confortable for runnerではなく、runnerという単語にSを付けることを忘れないようにしてください。It's comfortable for runners. It's comfortable for runners.
③ 最後に、go for a picnicではなく、I like going on a picnicと言う事ができます。

お役に立てれば幸いです。

SpeakNowに録音して勉強してみた動画です📹



〜ネィティブ講師からのフィードバックを得て学んだこと〜
① シンプルに表現すること
日本語から英訳すると、どうしても堅苦しい表現になってしまう…🤔 これは、せっかくネィティブ講師から頂いたフィードバックを丸暗記していこう!

②複数形忘れてしまう…。。。
何回指摘されても忘れてしまう…。忘れないようにする方法を見つけ出さないと…が今後の課題です。何かアドバイスがありましたらコメント頂けると嬉しいです🙏

③前置詞の意味をイメージする
go for a picnic ではなく、go on a picnicが一般的な表現だそうです。on には計画されているイメージがあるからだそうです。
※ちなみに、前置詞の持つ意味をイメージできると、読解が速くなりました!なぜなら、英語→日本語に変換せずに(←結構なタイムロス)、英語を見てイメージだけで理解できるからです👍

以上です!

最後まで読んで下さってありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?