見出し画像

味噌汁の健康効果について英語で話してみた【ネィティブ添削付】

やっほ〜!
看護師のまきです☺︎

腸活ブームが続いていますね!
このブームに乗っかって、わたくし排便ケアの資格を取得しました!

腸活には味噌汁もすごくいいんです👍

なぜかって言うと•••?

お答えは、英語でお伝えしますね😁

One of the Japanese foods I recommend is miso soup.
私がオススメする日本食の一つはお味噌汁です。
First, it can prevent and improve damaged skin.
まず、肌のダメージを予防したり、ダメージを受けた肌を改善したりします。
This is because miso increases beneficial bacteria in the intestine, which is good for your skin.
なぜならば、味噌は腸内の善玉菌を増やし、これはお肌に良いからです。
Second, it has relieved constipation.
次に、便秘解消の効果があります。
Ingredient like vegetables and mash rooms in the miso soup include a lot of fiber, which is good for constipation.
味噌汁の具材の野菜やきのこが、便秘に良い食物繊維を多く含んでいるからです。

そして、私の話した英語をSpeakNowというアプリを使って、ネィティブ講師に添削して貰いました✌️

SpeakNowって何?

いつでも好きな時に、自分の英語を録音して送信するだけで、24時間以内に北米ネィティブが添削してくれるアプリです😲 

オススメなので、良かったら使ってみて下さいね!

SpeakNowのネィティブ講師からのフィードバックです↓

Makiさん、こんにちは。録音ありがとう。
味噌汁のことはあまり知りませんでした。
もっと飲みたくなりました。

文法に関してお手伝いしたいことがあります。
複数の具材について話すときは、ingredientにsをつけるようにしましょう。 The ingredients. The ingredients in miso soup.
次に、misoの前にtheをつける必要はありません。The ingredientsin miso. The ingredients in miso.

それ以外は、よくできました。
質問がありましたら、お返事下さいね。

SpeakNowを使った実際の学習の様子です!
良かったら見てくださいね😉


〜英語の学び〜
theとか複数形のsをうまくつかいこなせない…🙄
これは、ひたすら話して身に付けるしかない…!

SpeakNowを使ったSpeakingの学習時間は、私の場合はたった10分です。なので、この調子で毎日speakingの練習は継続できそうです👍

当たり前のようにスラスラと話せる日まで!

ここまでになります。
最後まで読んで下さってありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?