食べる瞑想について英語で話してみた【ネィティブ添削あり】

こんにちは〜☀️

常に頭の中は何かを考えてるマキです。脳を癒したいと思い、ご飯を食べている時は、考えることはやめて、味覚や触覚などの感覚を意識することにしました。食べる瞑想(マインドフルネスイーティング)です😌

その体験を英語で話してみました!

そして、自分の英語がネィティブに伝わるかどうかSpeaKNowに録音して挑戦し、ネィティブ講師からフィードバックを頂いたので、そちらも合わせてご紹介させて下さい😉 

ちなみに、SpeakNowとは、

いつでも好きな時に、自分の英語を録音して送信するだけで、24時間以内に北米ネィティブが添削してくれるアプリです😲



1日10分で毎日Speakingの練習が出来るので、良かったら使ってみて下さいね😉後ほど、実際にSpeaKNowを使って勉強している様子を動画でご紹介します!

まず!

私の話した英語

I prefer eating at restaurant to preparing and eating meals at home.
私は、家で食事を作って食べるよりも、レストランで食べる方が好きです。
First, meals served by restaurant are delicious.
まず、レストランで提供される食事は美味しい。
For example, last week I went to Miyazaki for my job.
例えば、先週、私は仕事で宮崎へ行ってきました。
Then, I went to restaurant to eat traditional food.
そして、郷土料理を食べにレストランへ行ってきました。
While I ate charcoal-grilled chicken, I focused on sensing their taste.
鶏の炭火焼きを食べている間、それを味わうことに集中しました。
They were very delicious.
とても美味しかったです。
I really felt satisfied with …
本当に満たされた気持ちになりました。

ネィティブ講師からのフィードバック

やぁ、まきさん。分かります。その方がストレスも少ないし、レストランもいい仕事をしてくれます。
あなたのレコーディングでの、
アドバイス #1
restaurantの後ろにsをつけましょう。I prefer to eat meals at restaurants. あるいは、単数形でrestaurantという場合は、restaurant の前にaをつけましょう。I prefer to eat meals at a restaurant.
アドバイス #2
より自然に聞こえるように、sensing the taste ではなく、enjoying the taste と言いましょう。
お役に立てれば幸いです。そして、SpeakNowを使ってくれてありがとう。

実際にSpeakNowで勉強している様子を撮った動画です


~SpeakNowでの英語の学び〜

①単数形と複数形・・・
この指摘は毎回です。。。ネィティブ並みに自然に使えるまでにはとにかく練習あるのみ!
②「enjoy」の楽しむ以外の意味
enjoyの意味に、(食べ物などを)味わう、満喫するがありました!
オックスフォード辞典には、to get pleasure from somethingと書いてあります。
食べ物から、楽しみ、喜びを、満足を得る。つまり、味わうの意味になるのかな?

~最後に~

食事中は、

スマホやテレビを見ながら、仕事しながら食べるのではなく、

ただただ”味わう”を意識してみてくださいね😉 

Mindfulness Eating!!!


今回はここまでです。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?