見出し画像

2023年10月22日(日)_じいちゃんのこと

テレビのドラマも楽しいよ

昨日は外を歩いたので疲れてしまい、今日は普通に横になっていました。
マメに生活したい欲がまだ強いので、新ドラマが始まったこの時期、ドラマの感想もコツコツ書いてます。
iOSの「記録」っていうシンプルなアプリにチョビチョビ書いてるんだけど、特にどっかに共有する感じのアプリでもないのかな。いろいろ面白いアプリあるけど、どうしてもどっか一か所に情報をまとめたいというか、データ連携したい欲求が出てきてしまうな。
今期のドラマは今のところ「コタツがない家」と「下剋上球児」がおもしろいです。キャスティングからしてだいぶ手堅いやつですが。

老人が元気だよ

10月10日から10月16日までお母さんが伯母さん夫婦に連れて行ってもらいながら北海道のじいちゃんちまで旅行に行っていました。
じいちゃんはいつも通り元気で、野良仕事をガンガンやっているそうです。
また、近所にお友達の爺さん(100歳近いんじゃないか)がいて、すぐ車で家出する不良爺さんが、いよいよ運転免許を取り上げられたそうなんですが、シニアカーで隣町まで飛ばす不良ぶりは健在とのこと。
そして先日、移動途中で骨折の痛み止めの薬を飲もうとした(骨折してるのかよ)が、薬はあるが水がなく、通りがかったトラックを止めてドライバーから水をもらって解決したものの、あとでドライバーさんが「やばい爺さんがいる」と通報して警察が来たんだって。
でもまあ「大丈夫だから」と警察を帰して移動を再開したら、今度は通りがかりのライダーに「やばい爺さんがいる」と通報されてまた警察が来たんだって。
そしてこの老人武勇伝を不良爺さんがデイサービスで楽しそうに語るものだからうちのじいちゃんが嫉妬してるんだって。ジジイたち毎日楽しそう。

お酒はダメだよ

そしてお母さんがおみやげに買ってきた六花亭のバターケーキ、材料の中に「リキュール」って書いてあったからどうかな〜って半分こして0.5個(一口大)食べたけど、やっぱアルコール反応出てる。
やはり最強はマルセイバターサンド。

お母さんがいなくて情緒不安定になっているねこ
お母さんが帰ってきてうれしいねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?