見出し画像

2023/08/09(水)

もう長いこと(10年くらい?)自律神経失調症とうつ症状の治療でお薬と共に生きているのですが、お医者さんと相談していま2.5飲んでる薬を1日置きで2、2.5、2、2.5、、、って間隔で減らすの試してみましょうかって「へえ〜」って感じで1週間ほどやってみたところ、離脱症状のような症状が出てきたのでまた元の量に戻しました。

サッと検索して出てきた「抗うつ剤の離脱症状と4つの対策」がわかりやすかったのでメモ。
わたしは「イフェクサー」という薬と相性が良いようで、この薬ももう5年くらい飲んでるのかな。この相性のいい薬が見つかるまでにこそ5~6年「合わね~~~!」っていろんな薬を試していたのだが、あれはつらい日々であった。
そして、合う薬を長く服用し続けて体調が安定してきたので少し減らしてみますかね、ってやってみたらしばらくなかった不安感が出てきたり、音が気持ち悪く感じたり、動悸がしてきて悲しくなったりしてきて驚いた。
「今すぐ死んでねこの守護霊になりたい」とか思いながら泣いてた。
しかし、しんどかったことも、ちょっと経つと忘れてしまうものですね。

まー 薬飲まないで済むならそれが一番だけど、飲んで何とかなるならそれでやっていくしかないね。

体調や薬の変更などについては何かしら記録しておくと役に立つのでNoteさんを活用させていただきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?