見出し画像

【2023年振り返り③】コスメ編 / 2024年気になるコスメ

今年買って良かったコスメを紹介します。
服も紹介したいからファッション編にしていたけど、買った服のページがほとんど消えており紹介できず。そんでもって去年同様写真がメルカリの出品みたいなかんじになるのでコスメだけにします。



▼2023年の良かったコスメ

○JILLSTUART - ブライト&スムース セラムプライマー

ポルジョの下地を使い切ったので、ずっと気になっていたこちらを誕生日プレゼントで買ってもらいました。
伸びが良い!トーンアップするけどめっちゃ白くならない!
個人的にポルジョと張れるレベルで好き。
あと匂いが好き。


○CANMMAKE - ジューシーピュアアイズ 12(チャイティーローズ)

今年のアイシャドウほぼこれしか使ってないレベル。
それぐらい私の中でドストライクでした。
この色自体はアットコスメによると2020年からある色でしたが完全にノーマーク。
水越みさとさんの動画で知って、「え!締め色が暗すぎなくてかわいいピンクのアイシャドウがあったの~~~!?」となり購入。
本当に色が可愛い~。既に一部の色が底見えしている。
良き出会いでした。
知ったきっかけの動画は以下の動画です。


○CANMMAKE - ミックスアイブロウカラー C01(チャームピンク) & スマートミニアイブロウカラー N01(しあわせピンク)

眉毛染めるぜ~~~!!!ということでまとめました。
カラー眉が流行っていたのと、ピンク眉可愛いなと思い購入。
強めのピンクではなくふんわりとしたピンクだったので使用時には顔の印象もやわらかくなったような気がします。


○KATE - リップモンスター 108(レッドバケーション)

2○歳にして初めての赤いリップ!
私の顔的に合わないかなぁと不安になりつつも気になっちまったので購入。
塗ってみたら>>ド赤<<でもなく少し薄めの赤が唇にのった感じで血色が良く見えるかんじになりました。
リップモンスターの中では発色がすごく強いわけじゃないので他のリップと重ねて塗ったらそれはそれで味が出ていてめちゃ良いです。
単体使いもあり、他のリップのベースもあり、他のリップの上から塗るでもありとかなり万能な印象。


○Visse - レッドトリックアイコンシーラー

出た当初から気になっていたけど本当に一年中品薄だった気がする。
12/29にドラッグストアに行ったところ残り1点だったので超滑り込みで購入。
品薄だった理由がわかるぐらい綺麗にクマが隠れる!
眼鏡もするので影とクマで目元がどんよりしがちだったけどこれのおかげでクマは隠れるので買ってよかった~!
変なヨレかたもしないので重宝しそうです。


▼2024年気になるコスメ

これから発売されるもの、すでに発売されているもの含みます。

○RIMMEL - ワンダースウィートアイシャドウ 007(ピーチアプリコットショコラ)

こういう感じの色がシンプルに好きなので気になっている。
ショコラスウィートアイズが自分には合わなかったけど、ワンダースウィートアイシャドウはショコラスウィートアイズがパワーアップしたものなのでどれかは試したいと思っていたところにこのカラー。
ドラッグストアやロフトに実物があったら見てみます。


○JILLSTUART - エターナルアイビジュー 05(prism coral)

複数の色が入っているパレットも好きだけど、コスデコのアイグロウジェムのおかげで単色アイシャドウの良さにも気づけました。
ので、ジルのこの単色アイシャドウ気になっています。
めちゃくちゃきらきらしていて、もはやまぶたが宝石。
04(Twinkle gold)も気になっている色です。


○ローラメルシエ - シークレットカモフラージュ ブライトアンドコレクトデュオ

スティックといえばいいのか、ペンといえばいいのかわからないけどそういうタイプ(?)のコンシーラー。
持ち運びがしやすそうなのと、ブライトの部分が涙袋やちょっとしたハイライトに使えそうで良いなと見てて思います。
2023年の良かったコスメにコンシーラーを入れていたり、別のコンシーラーが気になるあたり私も気になるところが増えてきたんだな…とちょいショック。


▼まとめ

今年もたくさんのコスメと出会ったぞ!
ここには書いていないものでも購入したものはありましたが思っていたのと違ったり、肌に合わなかったりなど泣く泣く処分することになってしまったものもありました。
それでも、こんなに良きコスメに出会えてうれしいです。
来年もあさるぞ~~~~。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が参加している募集