見出し画像

Zipper連載「Harajuku 大学 Kawaii学科 セバスゼミ」(2013-)〜第5回kawaii文化が世界に広まるまで・中編〜

2013年から増田セバスチャンが雑誌「Zipper」で連載していた「Harajuku 大学 Kawaii学科 セバスゼミ」をお届け。

Kawaiiがどうやって世界に広がっていったのか、前編に続きまして中編をお届けします!

2013年12月号Zipper

画像1


第5回テーマ【原宿、kawaii文化が世界に広まるまで 中編】

海外に住む「HARAJUKUの女の子」には、3つの大きな特徴があります。

(1)カラフルで独創的な髪色
(2)キャラクターやスイーツなど可愛いモチーフのタトゥ
(3)複数開いたピアス。

そう、彼女達は本物の原宿の女の子たちよりもちょっぴり過激なんです。中には、原宿ファッションと自分の国の文化とミックスして、既にオリジナルのスタイルに昇華しているコもいます。

この続きをみるには

この続き: 1,394文字 / 画像5枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンでしか読めないコンテンツを公開していきます。購読料はNPO法人HELI(X)UMの活動に使われます。

増田セバスチャン主宰のNPO法人ヘリウム公式マガジンです。購読料は、NPO活動に使われます。 増田セバスチャンの最新コラム、雑誌でセバス…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
NPO法人・HELI(X)UM(ヘリウムと読みます)です。