見出し画像

義体化

どうも、二重螺旋と書いて
へりっくす。と読む、へりっくすです

義体化なんですよ、義体化
はい、いつもの通りに訳のわからないことを言っておりますが
僕は真剣に義体化を考えています

僕は視覚過敏に聴覚過敏なのです
目と耳を義体化すれば、どれだけ世界が楽になるのかと考え
あれこれと考えていました

まずは耳の義体化、現在はKING JIMさんより発売されている
デジタルイヤホンMM2000を使用しています
簡単に説明をすると、音楽が聞こえないノイズキャンセリングイヤホンです
デジタルイヤホンを使用していると、耳の穴が塞がっているので
勿論、音楽を聞くことが出来ません
僕は音楽を聞きながらも、ある程度の周囲の音は聞いていたいのです
じゃないと周りの状況が音で判断がつかなくて不安なのです
んじゃ、どうすればいいのか・・・・・・
はい、骨伝導イヤホンですね
前の記事にも書きましたが、もうそろそろ骨伝導イヤホンが届きます
これである程度の耳の義体化が進みます

次は目です
現在はニコンから発売されているトランジションズメガネを使用しています
紫外線に反応をしてくれて、勝手に色が入るメガネです

目は難しい・・・・・
ヘッドマウントディスプレイにウエラブルカメラを繋げて
目を機械を通して義体化をしようかと考えたのですが
僕が持っている技術だと作れない
しかも、僕は欲張りなので、ウエラブルカメラを通して
ヘッドマウントディスプレイで周りをみながら
スマホの画面も見れるようにしたいのです攻殻機動隊のイメージです
出来ればズームも出来て、録画も出来て、ナイトビジョンも出来れば
もう最高なのです

まぁ〜難しいですよねぇ
というかですね、ウエラブルカメラ連動でヘッドマウントディスプレイを
付けた人間が歩いていたら、100%の不審者ですよね
全力で逃げますよねw

けど、スマートな見た目で、目と耳が義体化出来ないかと思っています
目が見えない、耳が聞こえない人からすれば
何をふざけた事を言っているんだ!と思うと思いますが
反対に聞こえすぎて、光や動きに過敏に反応をしてしまう目も
不便でしかたがないのです

見えすぎるのも不便、見えないのも不便
聞こえすぎるのも不便、聞こえないのも不便

何事も、程々が丁度いいんですよ