見出し画像

時代の変化

おはようございます😃

ひと昔前はみんなが同じ時代の人たちで溢れかえっている時代でした…

昭和という長いひとつの歴史の中で皆同じ考えを持って生きてきました。

しかし今は違って令和の時代になりましたがまわりを見渡すと昭和生まれの人から平成生まれの人そして令和に生まれた人とそれぞれの時代に生まれた人たちが入り混じって生きています。

なので昔のように考え方や価値観と言うようなモノがこうでなければならないと1つに決まっていなかったのです。

例えば夫婦でも昔は男が仕事で女が育児というバッサリ二分制になってましたが今ではお互いに仕事も育児も両立して行うとという考え方に変わりました。

なので私たちは時代と共に柔軟に多様性を持って生きていかなければないと思ってます。

ではまた🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?