見出し画像

キーボードを買ってやったこと

メカニカルテンキーと折り畳みキーボードを買って、どっちもやった事があったので備忘録。

  1. 良く使うキー(F2、全/半、Tab、Ctl、Alt等)でタイプミスしやすいキーがあればメモっておく。

  2. ミスしやすいキーにボンドを垂らして突起をつける。

自分の場合はF2はF1と、TabはCapsLockと、AltはWindowsキーと間違える。Fnキーが独立なんてするから…。
(Fnキーはデスクトップについてるキーボードにはなかった)

で、ボンドをつけた後。

赤丸の部分がボンド付けて乾かした所。
隣接してるキーはボンドの形を変えました。

ホームポジションの突起を増やす感じ。
木工用ボンドなら乾くと透明になるので目立たない。

デスクトップ用のキーボードでは気にならなかったので、やっぱりサイズの兼ね合いなのかなと思う今日この頃。
早く慣れるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?