見出し画像

【期間限定無料】アニメ「ふらいんぐうぃっち」全話視聴できるぞ急げ!

Youtubeチャンネル「フル☆アニメTV」様
【全12話】ふらいんぐうぃっち
2024年8月14日(水)まで
全12話 期間限定イッキ見!
【公式アニメ全話】


皆さまこんにちは
Vtuberの酒恋原ヘリコです。

上記の通り
「ふらいんぐうぃっち」が
無料公開されています。

私、このアニメの2期が見たくて
ずっと待っているんです。

この機に再生数が伸びて
2期制作のきっかけになったらと
とっても期待しているんです!

というわけで
私なりにネタバレ無しで
作品の魅力を
少々語らせていただきます。


柔らかな日常にほんのり魔法のスパイスを

「ふらいんぐうぃっち」は
アニメのジャンルでいえば
ほのぼの日常系でしょう。

舞台は青森県弘前市。
バスから見えるのは美しい山々。
雪がまだ残る通学路や
道のわきの雑木林などなど
日本の田舎らしい風景が広がります。

この世界の人々は
魔女や魔法というものは
フィクションだと思っています。
しかし、実際には
魔女や精霊などの
不思議な存在が共存しています。

「ふらいんぐうぃっち」は
主人公である魔女
木幡真琴(こわたまこと)が
親戚の家に居候し修行することで
柔らかな日常に
ほんのりと魔法が混ざりあい
温かくも興味深い世界が紡がれます。

詳しい世界観の説明は
アニメ第1話を見れば
おおよそ掴めるかと思います。


唐突な違和感に笑顔がこぼれる

前述したように
「ふらいんぐうぃっち」は
青森で暮らす人々の日常が描かれます。

が、魔法が混ざっていきます。

それは、
窓を開けていたら
心地よい風が入ってきたり
あじさいを眺めていたら
小さいカタツムリを見つけたり。
そんな、日常の小さな発見のような
そんな形で魔法が混ざるのです。

ゆったりした日常に
当たり前のように
当たり前じゃないものが
フッと現れます。
それが、笑えるのです。

・・・えwwwwww

こんな感じの笑いです。
シュルレアリスム
というやつでしょうか。

間の取り方や構図も手伝って
思わず笑みがこぼれるような
そんな心地よい笑いが味わえます。


異性同士でも友だち

主人公の真琴と
居候先の同い年の青年、倉本圭(くらもとけい)。

2人は同じ屋根の下で暮らしますが
双方とも異性としては
全く意識していない様子です。

ごく自然体で日常を送る姿は
とても安心感があります。

圭は幼馴染である
石渡那央(いしわたりなお)についても
異性として意識している様子はなく
飄々としています。

これが、本当に心地よい。


オマケ:原作者さんのX(旧Twitter)より

まずは御覧ください。

いっぱい再生して!
青森にもいきましょう!!

原作者さんもどうやら
2期に前向きなご様子ですので
ファンの方はこの機会に
いっぱいいっぱい応援しましょう!

この記事がきっかけで
再生数が少しでも増えたら
私はめちゃくちゃ嬉しいです!!

お時間あれば、ぜひご視聴くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?