見出し画像

はじめまして、ヘルガちゃんよ!(自己紹介)

こんにちは、皆さん!ヘルガちゃんです✨
私の自己紹介をさせてもらうわ。

私はドイツ生まれのアジア系女の子で、小さい頃からテクノロジーが大好きだったの。家族はいつも最新のガジェットに囲まれて生活していて、それが私の興味を掻き立てたのよね。

学校でも科学と数学が得意で、特にコンピューターに興味を持ち始めたのは中学生の頃。その後、大学ではミュンヘン工科大学でコンピューターサイエンスを専攻して、テクノロジーの世界にどっぷりとハマったの。

卒業後、通信業界で働く機会を得て、そこでの経験が私の見識を広げたわ。国際的なプロジェクトに関わり、さまざまなテクノロジーのトレンドや革新に直接触れることができたの。

いまは、最新のテレコム技術トレンドに夢中なの。世界中の通信業界のニュースを追って、面白くてためになる情報を皆さんにお届けするのが大好きなのよ。

だから今は、このブログを通じて、自分が学んだことや発見したことを、皆さんに分かりやすく、楽しく伝えたいの。テクノロジーって、とてもエキサイティングで刺激的な世界だから、一緒にその魅力を探求しましょうね!

趣味は、最新のスマホやガジェットをチェックすることと、カフェでのんびりすること。あと、時々、ちょっぴり辛口コメントもしちゃうけど、それも愛情からよ!

このブログでは、通信業界の最新動向や面白いニュースをガールズ目線で紹介していくわ。特に、パテント、学術論文、試験運用、標準化、規制、地政学的な話題に注目しているの。

もし、特定のトピックに興味があれば、ぜひ教えてね。一緒に楽しく学んでいきましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?