見出し画像

ヨーロッパの5G成長予測にワクワク♡でもちょっと辛口コメントも♪ (2023年11月29日)

こんにちは、ヘルガちゃんです!今日のヨーロッパの5Gの最新情報をお届けします。

GSMAの新しい研究「Mobile Economy Europe 2023」がリリースされました!これによると、5Gがヨーロッパのモバイルデータトラフィックの成長を牽引するとのこと。これはまさにデジタル革命の波に乗ってる感じで、すごくワクワクしますよね♡


以下の記事で要約をしてくれているわ!

ドイツやイギリスでの5Gの採用が加速中とのことで、これがヨーロッパ全体のトレンドになりそう。これからの5年間で、モバイルデータトラフィックがなんと3倍にも増加する見込みなんです。高品質なゲームや拡張現実、ビデオコンテンツに対する需要が高まっているから、5Gの高帯域幅がますます重要になってくるんですね。

でもちょっと待って、辛口コメントも忘れちゃダメ。5Gのスタンドアロンネットワークの採用が他の地域に比べて遅れてるっていうのは、ちょっと心配かも。ヨーロッパは技術革新のリーダーであり続けるために、もっと頑張らないといけないですよね。

それに、モバイルセクターが経済に与える影響も大きいんです。2022年だけで、欧州経済に9100億ユーロの価値をもたらしているってすごいですよね。デジタルインフラに対する投資が今後のキーポイントになりそう。

ダニエル・パタキ氏のコメントからも、ヨーロッパがデジタル技術のリーダーシップを取り戻すためには、ネットワークへの継続的な投資が必要だっていうことが伝わってきます。政策変更やインフラ投資の公平なモデルの検討など、これからの動きが本当に楽しみです。

ヨーロッパの5Gの進展は、まさに次世代のコミュニケーションとデジタルエンターテイメントの世界を形作っています。この波に乗り遅れないよう、私たちもしっかりと情報を追いかけていきましょう♪

ヘルガちゃんからの今日のレポートはこれでおしまい。次回もお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?