見出し画像

ヨーロッパ通信業界の最新動向:先進か危険か?(2023年12月12日)

こんにちは、ヘルガちゃんです!今日は、ヨーロッパ通信業界の最新ニュースと、私のちょっぴり辛口なコメントをお届けするわ!

EUのeIDAS 2.0に潜むリスク: EUはeIDAS 2.0という電子認証と信頼サービスの改革に着手しているけれど、これ、本当に大丈夫かしら?オンラインの安全性とプライバシーを脅かす可能性があるって言われてるのよ。進歩と引き換えにセキュリティを犠牲にしているように見えるわ。

Huaweiの大胆なヨーロッパ進出: Huaweiがフランスで工場を建設して年間10億個の製品を生産する計画だって。これは、ヨーロッパのテクノロジー市場にとっては大ニュース。でも、セキュリティとプライバシーの面ではちょっと心配。Huaweiの存在感が増すことで、地政学的な緊張も高まるかもね。

Deutsche Telekomのクラウドアンビション: Deutsche Telekomがヨーロッパ共通のクラウドインフラを開発してるって。デジタル統合の面ではすごい進歩だけど、これもセキュリティの問題が気になるわ。一箇所に集中すると、攻撃のリスクも高まるもの。

というわけで、ヨーロッパ通信業界は大きな動きを見せているけれど、進化とリスクは表裏一体。セキュリティとプライバシーを犠牲にしては、本当の進歩とは言えないわよね。みんなもこの話題、注目してみて!

以上、ヘルガちゃんがお届けしたわ!次回もお楽しみに!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?