見出し画像

【スプラ3】バイトにフェスに海底探索と【サブノーティカ】

■ サーモンランが好き【スプラ3】

前回のスプラトゥーン3の記事で、でんさくさんは「サーモンランが好き」だと書いたのですが、初めてサーモンランに参加してから「でんせつアルバイター」になるまでの様子を動画投稿したみたいです。

今回投稿した動画の段階ではまだ「ヨコヅナ」と呼ばれるシャケを倒す方法がわからない(あるいは浸透しきっていない、確立していない)様子で、その対処になかなか苦戦している様子もうかがえます。

SS提供:でんさく

オオモノシャケに囲まれたり、フタみたいなものに乗ったのは良いものの海に落ちたりといった様子もあり、でんさくさんがもみくちゃにされる様子などが見られます。ぜひ楽しんでくださいね。
(動画リンクは本記事最後にあります。)

■ フェスももちろん参加しています【スプラ3】

ところで現在スプラトゥーン3では、初めてのフェスが開催されています。
テーマは「無人島に持っていくなら?」というもので、
道具・食料・ヒマつぶし から所属するチームを選んで争います。
(決して「ひつまぶし」ではありません)

でんさくさんはどうやら「道具」に投票したみたいですね。

SS提供:でんさく

意外だったのはヨビ祭り(=フェス本祭の準備期間)でなんと
「ヒマつぶし」チームが一番ホラガイを集めて1位で通過したことでした。
スプラ3での初めてのフェス、皆さんがんばりましょう!

■ 第四回:サブノーティカ配信

そしてもうひとつ、9月23日に「サブノーティカ」の四回目のライブ配信を行いました。

前回達成できなかった「シーモス作成」という目標に向かって、その設計図(フラグメント)探しと、サンビーム号の悲劇が起こった島の探索などをしています。
設計図は最後のひとつを残すのみだったのですが、なかなか見つからなくて結構うろうろしていましたね。そのせいで移動の時間つぶしも兼ねて雑談も多めにいれながらの配信となりました。

なぜか通路基地の脇に独立して設置されてしまったスキャナールーム
SS提供:でんさく

最後には無事にシーモスも作成。
そして、謎配置なスキャナールームも基地に増設(できてないけど)して終了です。次回はいよいよシーモスでより深い場所に行けるかもしれませんね。そんな期待をこめつつ、お楽しみください。

なお、この日は私がPC環境を変えて間もなくて、音声の設定がなかなかうまくいかず、音がこもってしまっています。一応テストでは「これならいけそう?」というところに持って行けたと思ったのですが、実際にアーカイブ化された動画を再生してみると残念な感じになってしまっています。
なんとか改善しようと現在も色々と模索しているところです。お聞き苦しくて本当に申し訳ございません。

文:ヘコヘコボタン


以下、各動画のリンクです。

バイト大好きマンのサーモンラン【スプラトゥーン3】

【Subnautica】ロケットが墜落したので海中探索する 04

【Twitter】 https://twitter.com/ACatafuta

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?