見出し画像

アクションゲームが苦手な人のスパイダーマン

今回は昨年の夏(チャンネル開設前)に、でんさくさんとPS5のシェアプレイのテストで撮影した数本のうちの一本をお届けします。
そのタイトルは「スパイダーマン:マイルズモラレス」です。
スパイダーマンといえばPS5ローンチタイトルのひとつでもあり、発売当時にはそのスタイリッシュなアクションが話題になったゲームです。

それをアクションゲームが苦手な私(ヘコヘコボタン)がプレイするとどうなってしまうのか……。ただただ不安しかありません。
とりあえず、素晴らしいプレイを見たい方はまわれ右の動画となっています。ヤレヤレ。

ちなみに、すでに投稿済みの 「アクションゲームが苦手な人のアストロプレイルーム」(2021年9月投稿)は同じ時期にテスト撮影したもののひとつですね。

そもそも「(動画を)どれだけ寝かせてるんだ」って感じなんですが、もともとテスト撮影だったということもあり、こちらを投稿する予定はありませんでした。
ですが、私のあまりのダメプレイっぷりにでんさくさんがすっかりハマってしまい「いつか投稿したい」と言い出す始末。
気が付くと想像以上にきちんと編集まで済ませてしまったのです。
とは言うものの、いざチャンネルを開設してFF11の実況をアップし始めると、タイミングがなかなかつかめなくてストック状態になっていました。

今、でんさくさんのFF11実況では、ちょうど闇王を倒し、良いタイミングだということもあり、ここで単発での公開となります。
でんさくさんのFF11実況を楽しみにしていた方はごめんなさい!

内容は全然進まず、いろんな意味で前に進めていない動画です。
何せ「アクションゲームが苦手な人」のプレイ動画ですので、
「なんでこんなひどいプレイが出来るの」って、笑いながら見てもらえるとありがたいです。

実はアクションが苦手なくせになぜこのゲームを購入したかというと、
PS5を購入した時点で対応のゲームを探していたらこれになったのです。
本体の入手が困難と言われていた中、かなり早い段階でPS5をゲット出来ていた私は、最初に買うソフトは何よりPS5の性能を十分発揮できるゲームであることを重視していました。
(なので、購入前は発売後に色々問題が発覚してしまう「サイバーパンク2077」が大本命でした)

スパイダーマンのレビューには
「PS5の性能を堪能できます」というものが大変多く、
また、私がプレイするにあたってネックとなるアクションについても
「比較的操作が簡単でカッコよくアクションを楽しめます」
とありました。あの紐(クモの糸)みたいなのを出して連続ジャンプしている様子とかスピーディでカッコいいじゃないですか。
あーこういうの出来るのかなーって思ってしまったのです。

実際にどうなっているかはぜひ動画を見てくださいね。
※ なお、この動画はシェアプレイ越しででんさくさんの環境内で撮影されています。

アクションゲームが苦手な人のスパイダーマン

【Twitter】https://twitter.com/ACatafuta

文:ヘコヘコボタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?