見出し画像

アクションが苦手な友人とゲームした

このnoteは、でんさくさん管理のもと、
私「ヘコヘコボタン」がお手伝いという形で、
普段はでんさくさんが主役の動画の更新情報などをの告知や
撮影の裏話などをアップしています。

ですが、今回の記事は
このボタンが主役となった動画の更新情報です。

アクションゲームが苦手な人のアストロプレイルーム

タイトルの「アクションが苦手な友人」=私(ボタン) というわけです。

私はアクションゲームが苦手です。
嫌いなのではなく苦手です。

格闘ゲームはまともに技が出ないし、
昨今流行っている対戦型のFPSゲームなどをプレイしようものなら、
同じチームの方々に迷惑をかけること必至です。

なので、基本的にプレイはしないのですが、
せっかく持っているPS5を活かしたい、シェアプレイをやってみたい!
ということで、シェアプレイのテストと動画撮影、音声のテストを
しながら収録したのが、今回アップした「ASTRO's PLAYROOM」です。
(そんな理由もあり、実はFF11シリーズよりも先に撮影しています)

画像1

このゲームはPS5を購入した際に、
最初から入っているゲームでPS5の機能を楽しめるようにと
チュートリアル的な位置にあるゲームです。
これが無料で遊べるなんて……と思える良作です。

アクションゲームの基本的な動きが出来てない私のプレイを見て、
「あるある」となるか「じれったーい!」となるか……。
もしかしたら「アクション苦手だけどなんか楽しそう!」と
勇気が持ててしまうかもしれません。

ぜひ楽しみながら見てくださいね。


文:ヘコヘコボタン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?