見出し画像

【知っておきたいミネラルと言霊の真実〜海と畑のWミネラル講演会&LIVE〜】ご報告

東勝寺さんの本堂をお借りしての講演会&LIVE♪

朝起きてパソコンをチェックすると
さらに駆け込みで数人の方からお申し込みをいただいていて

そばにいた人が

「駆け込み寺だね」



上手いことを言って始まった朝でした🤣

その駆け込み寺
東勝寺さんは臨済宗・円覚寺派の禅寺として

定期的に座禅会・句会・寺子屋・子ども食堂など
地域に開かれたお寺として有名で
今回のこの企画を相談したところ
快く受け入れていただきました😊

阿弥陀様をバックにした舞台


そして平日にも関わらず
本当にたくさんの方に参加していただきました

遠くからは東京・埼玉・千葉・群馬・大阪・京都・山口・オーストリア‼️

その人数108人…


お寺で108‼️🤣🤣🤣

煩悩の数かい‼️🤣🤣🤣

そんなこんなで始まった第一部

神宝塩の生みの親・健康回復工房の工藤清敏さんの講演会


「塩をブレンドする」
ことで還元力がアップするということを発見し
世界で唯一17種類の塩がブレンドされた神宝塩は
健康回復のみならず
意識の変容まで起こす塩だということを再確認させていただきました😊

そして第二部

「聴くミネラル 浴びる言霊〜miluha LIVE」

秋分の日にファーストアルバムをリリースして
ノリにノッているmiluha


音響トラブルさえもLIVEの一部として吸収消化し
216個の目を釘付けにして潤した
とてつもないグラウンディングLIVEとなりました♫

ちなみにmiluhaファーストアルバムにレコーディング参加している
世界的なアコーディオニスト・cobaさんを迎えてのリリースLIVEが
12/9に決定しています❣️
詳細はこれからですが
氣になる方はこちらをチェックしておいてくださいね😊
👇 
https://linktr.ee/halumitsutsuka


第三部は
へっころ谷ではお馴染み
ガッテン農法・ねじねじの三浦伸章さん


いつも以上にパワフルに
固まった頭を粉々に打ち砕いてくれて笑
自分で考えて答えを出す
ということの重要性を見せてくれました😊

この日はお話のみでしたが
へっころ谷で毎月開催しているセミナーでは
実際に畑に出向いてのフィールドワークと
myねじねじ作りを行います
10/18のセミナーは若干の空きがありますので興味のある方はこちらの詳細をご覧ください😊
👇 
https://note.com/hekkoro/n/nf3f2e4d96daf

三浦さんと工藤さんが初対面の瞬間📹

懇親会は
へっころ谷に戻って
ほうとうも発酵料理バイキング🥢も
喜んでいただきました❣️
(満席ぎゅうぎゅうですみませんでした😅)

懇親会のお品書き
(料理の写真がない🤣)


最後まで残った演者さんと仲間たち


久々に
へっころ谷以外の場所でのイベント企画でしたが

スタッフや関係者のみなさんに支えられて
滞りなく開催することができたことを嬉しく思います😊

参加していただいた皆様に
心から感謝いたします

また思いつきで何かやりたくなることがあるかと思いますが
お付き合いいただけたら幸いです😊

ちなみに懇親会で
工藤さんと三浦さんが競うように飲んでくれたどぶろく🍶


三浦さんからは作り方を教えて欲しいと言われましたが

10/26(どぶろくの日笑)にワークショップを行います😊

作り方を知りたい方はこちらから詳細をどうぞ
👇
https://note.com/hekkoro/n/naaaba88401e

11/11のどぶろっくフェスも
お席の半分が埋まってきていますので
お早めに思うし込みくださいね😊
👇
https://note.com/hekkoro/n/ne18421fc5290


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?