見出し画像

ソルティーごっこ 〜 塩であそぼう!〜 vol. 2 

こんにちは!
店主のけんちゃんです

神宝塩の工藤清敏さんのお話会「減塩神話はもう古い?〜人生を楽しみ尽くす心と体を手に入れたいあなたへ~」からちょうど一年が経ち
卓上のアマテラス&神宝塩ブラックで増塩
お土産に購入されていく方も増えて
徐々にご自身の健康を取り戻していく方が増えてきました

僕もその間
工藤さんが主宰するソルトセラピスト講座の合宿に参加させてもらい
ソルトセラピストの資格を取るとともに
ますます増塩普及活動を続けています(笑)

ソルトセラピスト合宿で工藤さんと

塩の効果を実感する方が増える一方で

「いろんな種類があるけど
どれをどんな風に使ったらいいのかわからない」

そんな声も聞こえます

そうなんです

へっころ谷の店頭では

・神宝塩
・アマテラス
・神宝塩ブラック

の3種類のみ扱っていますが

他にもクレイソルトやら九回焼きやらビーナスブルーやら
いろんなシリーズがあって
上の3種類も含めて使い方がわからず躊躇されている方も多いのです

そんな声もあって
先日
ソルティーごっこ 〜 塩であそぼう!〜というのを企画・実施しました

僕と同じくソルトセラピストであるアーティストmiluhaさん(はるちゃん)が
ご自身で体験された塩による体調・体質・意識の変化のシェアや

遊びを含めた塩の体験会

参加者さんの塩に関しての疑問を解消する時間など

みなさんにはとても喜んでもらったのですが

実はこのお話会は告知前に満席となってしまい
お知らせできずにいました^_^;

でもせっかくなので
参加者の皆さんの声を一部お届けします(笑)

はるちゃんの実体験を通してのお話がただの理論じゃなくて真実だからすごく伝わった。
単なる知識のインプットではなく、みんなで一緒に体感できたこと、その都度質問や気付きを発信できる安全な空間だったこと、
受け身じゃない参加型の会だったからこそ心にしっかりと刻まれた気がしてます🙆‍♀️
はるちゃんにもけんちゃんにも質問に真摯に答えてくれてとても嬉しかった。ありがとうございます😊
全ては必然!
心のままに進みます🏃‍♀️💨

Mちゃん

楽しくてとてもためになりました❣️
はるちゃんの体験したからこそのお話は、やはり説得力があり、やってみたいと思いました😃
最初の実験も変化が感じられて面白かった〜🤩

遊び♪と言ってましたが、はるちゃんも
けんちゃんも真剣に
精一杯伝えようとしてくださって✨
素晴らしい会でした🤩✨
はるちゃん、けんちゃん、ありがとうございました❣️

Hさん

今日はありがとうm(_ _)m
色々と気付きがありました😍
中医学の陰陽五行とミネラルが悪いところに行って、補修するって何か繋がるなと感じました。
今回の塩の事もイメージして勉強したら面白いかも💖と…
少し前に陰陽五行の勉強を復習したいなと思ったところで今回のこれ😍樂しくなりそうだ😁
ごっこってさ〜忘れてたね💖
皆んなの笑ったり😄驚いたり😲の表情が近くて樂しかったね😁
治ちゃん、賢ちゃんに感謝ですね💖

Mさん

塩クラブ!
楽しかった😍今回、メモは取らないで、心で聞きたい!と、思って、メモを取らなかったけれど、やっぱり終わってから、メモすればよかったかなー、なんてちょっと後悔😅
でも、全てが「ミネラル不足」から来てるイメージがすごくできて、ミネラルってすごいやつなんだ、ミネラルっていうものをもっと知ってみたい💕って思いました😍💕
自分が足を怪我して数日後に神宝塩イベント、これも何か意味があるに違いないって思ってタクシーで来たよ😍いま、怪我した足がやばいくらい浮腫んでるけど、ミネラルが注がれてるんだ!
本当にありがとうございました😊

Kちゃん

健康のためにとされる制限も、本当のところは違うであろう・・・と想像はしていたし、低血圧な私は減塩と考えたこともなかったけれど、
ミネラルの大切さのお話しは、かつて玄米を食べていたお話しと繋がる部分も感じました。
誰からどんな風に学んでも、最終的には自分自身の感覚(私たちそれぞれ、個人のからだが答えを知ってる・わかってる)頼みでないと、他人頼みや他人任せになるのかな~
震災の前に、東城百合子さんの自然食の料理教室で食べ物と自然療法の手当について学んで、アトピーが周期的に悪化する私は、砂浴は相当やってたけれど、お塩のことは今日はじめて聞くことだらけでした。
はるちゃんの体験を交えた、相互に話す・問答(?!)する形式(10分ごとに点眼も!)は、学習というよりワクワクな時でした💗
他にも聴きたい方がいたら、お話しを聴いてワイワイ楽しく実感✨するチャンスがありますように(^。^

Kさん

色々な使い方(はるちゃんの体験談きけたこと)わかったのが良かったです!
頭痛にいいってのはありがたい!持ち歩いて早速使ってみます♪♪
腎臓も他の臓器と同じってことにとっても納得!
しっかり神宝塩とってみます!
あと、海の汚染の話も、自然の力の凄さとか…地球や自然ってすごいなーって。
今日は、参加して本当に良かったです💕
ありがとうございました😊

Mちゃん

何回もいろいろお話を聞く機会があって、もう、楽しいしかなかったです🎶ワクワクの思いの通り
浄化のはなしや減塩のはなし
そして、ミネラルの大切さ
周りに伝えていきたいって感じました

ソルティごっこ❤️
楽しかった

いろいろなお塩をお試しできるお土産もうれしいです

やっぱり体感がものを言いますね!
自分も取りすぎを気にせず
神宝塩漬けになります💪

デトックス楽しみ

(=´∀`)人(´∀`=)
塩と塩と円❤️
遊びがメインのお勉強
楽しかったね🎶

Eちゃん

昨日行われた
ハルちゃんの
「ソルティーごっこ」(笑)🤩

それは、

頭では、
わかんない世界の
普通じゃない
「遊ぶをメイン」にした講座?🤩です…

わたし的には、
「アフターワープ講座」みたいな
お遊び会でした…

で(笑)


「塩(えん)縁」…

人間にとって…
人間という在り方にとって…

欠かすことのできない、
氣の流れを良くするためには、
欠かすことができない❣️

大切な
大切な

「好 循環」システムの

『要』…

ハルちゃんの氣もちが
遊びながら伝えてくれた

大切な

『素ソース素』…

大元なんだと思います…

ハルちゃんと
ケンさんだからこその

「氣氣帯(ききたい)」ゾーンの世界❣️

好循環の氣の流れる世界❣️

Kさん

そして早速
またやってほしいとのリクエストがきましたのでやります(笑)

みなさんの感想から分かるように

堅苦しい講座ではありません(できません笑)

一緒に笑って
一緒に感じて
一緒に変化を体験していきましょう(⌒∇⌒)

【日時】
8月3日(水)
受付/15:00~
スタート/15:30~
懇親会/17:30~
※時間通りに始めますのでお時間に余裕をもってお越しください

【場所】
元祖・へっころ谷

【定員】
申し込み先着12名

【料金】
10,000塩(当日会場にてお支払いください。)

◆ 料金にはこちらのお土産が含まれます↓
◉神宝塩お試しセット
(神宝塩20g、神宝塩ブラック10g、クレイソルト 50g、竹塩九回焼 固体5g、神宝塩 Dassie 15g、ビーナスホワイト1本、ビーナスブルー1本、神宝塩ドライ納豆80g、生活習慣病を塩で治す1冊   の9点セット)
◉神宝塩アマテラス(持ち歩き用my容器入り)
◉ソルティースムージー

◆ ソルティーごっこ終了後は
へっころ谷の美味しい料理とお酒で懇親会も企画しています
参加できる方は申し込みフォームでお知らせください〜✨

◆ 申し込みフォームより
あなたの知りたいお塩についての質問や疑問を一つ事前にお知らせください

例)
・がん細胞が生きられない身体Ph環境をお塩で作り出せるの?
・なぜ減塩がはじまったのか?
・お塩で高血圧になるのは本当なの?
・なぜストレスは身体のPhを酸性にするのか?
・薬を止めることはできる?
・お塩の取り方 
・1日に取るお塩の量は?
・他のお塩を10回とって初めて症状に効くものを、1回のみで効くお塩とは?
・むくみってその部分に何が起きてるの?
・海は本当に汚染されているのかな?

【お申し込み】
こちらからどうぞ↓
https://ws.formzu.net/sfgen/S844416813/

【駐車場に関しまして】
駐車場は台数に限りがあります
満車の際は近隣のパーキング等をご利用ください

【お子様連れに関しまして】
イベントの性質上
今回はお子様連れでの参加はご遠慮いただいております

【へっころ谷の新型コロナウイルスに関しての考え方】
https://note.com/hekkoro/n/n02a439faaf4c
初来店の場合は一読していただき
不安な方はご自身で対策してもらえると幸いです

【キャンセルポリシー】
準備等の関係上
3日前のキャンセルは半額
2日前以降のキャンセルは全額を申し受けますのでご了承下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?