周りが気になって仕方ない。

周りの人の機嫌が悪かったりすると、凄く影響を受けてしまうのです。

同じ空間にいる場合、尚更です。

私は私。

と、言い聞かせても。

いや、無理なんです。

息苦しくて仕方ない。


気にしぃさんはそんな人も多いと思います。


では、どうすれば良いかなって考えます。

離れる。

気分を紛らわす。(好きな事をしたり、自分の興味を好きな事に向かせたり)

と言っても私はうまく行った事なんてないです笑


相手の機嫌がなんとなく良くなるまで待つしかなかったです。


気にしないって無理だから。


ただ、最近思うのは、やっぱりこの時間ってとてつもなく勿体ない!

今、私は私を癒したり、労わる事に力を入れています。

自分をご機嫌でいさせてあげる感じです。

毎日自分を意識して過ごしていると。

なんだか不思議。

相手は相手。

私は私。

あなたも自分の機嫌は自分で取ってください。

って気持ちになれる!

ような気がします。

結局はやはり、自分なのです。

自分を大切に。から全てが丸くなっていくのだと思います。

私もまだまだ自分のご機嫌とりが上手ではありません。


毎日毎日、自分を大切に。

周りの人を大切に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?