コロナ渦で現代社会について考えた中小企業の結果。
こんばんは。HEKISU1です。本日はコロナ渦で現代社会のマーケットの現実を考えた中小企業の途中経過を身近で見てきたのでそれをご報告しようかな...と。
現代社会ではオンラインショップが当たり前!?
まぁ言わずもがなって感じですね。
勿論自分は店頭で買い物をするときもありますが圧倒的にオンラインで買い物をする場面のほうが多いです。まぁ実際消耗品から実用品までもがネット経由で購入することが可能です。そのほうが無駄な時間を使わずに済むということですがその分家からでなくもなるということです。まぁ良くも悪くも...
オンラインショップを1から立ち上げることはとてもむずかしい!
はい。これの一言につきます。まぁ普通の人は業者に頼見ます。ですがこの企業様の場合専務さんが中心にこの計画を進めているのですが、専務さんが元々大手企業のSE(システムエンジニア)だったらしく最初は自分の手だけでオンラインショップを開設しようとしていたようです。まぁ実際の所挫折したのです。
どうやって立ち上げたのか?
結局は業者委託になりました。まぁ実際業者委託は金銭面がすごくかかります。今回の場合は会社HPとオンラインショップの両方を依頼しました。
どうやって金銭面をクリアしたのか?新型コロナウイルス蔓延による持続化給付金で金銭面をクリアしました。計画としては2019年夏からのスタートでした。
いつオープンなのか?
この記事の執筆を始めたのが24日深夜なのですが執筆中にオープンしました笑
25日オープンです。
リンクは一応下記に貼っておきますね。
https://kimmelier.com
取扱商品は木工製品です。国内産の木材をメインとした製品で基本的には無垢仕上げもしくは食用油仕上げになります。塗装はしません。それがこだわりと専務さんが申し上げていたので。
最後に
売り上げが安定すれば新商品や商品に対する新サービスの開始も検討しているようなので是非購入の検討をお願いします!