マガジンのカバー画像

#3行日記

20
3行日記に毎日チャレンジ中です。
運営しているクリエイター

記事一覧

3行日記#020(2024.01.23)

創作の資料やアイディアをまとめるために、もう一度ちゃんとNotionを使ってみようと勉強中。色んなことができすぎるがゆえに、私の頭ではなかなか追いつかないけど、全部まるっとまとめられるデジタルツールが他に思い浮かばないのでやるしかない。 まっ、モバイルSuicaデビューしちゃった今なら楽勝かなっっっ!!!!

3行日記#019(2024.01.22)

十字結びができなさすぎて、自分の不器用さに半泣きになりながらも「見本通りにきれいにできなくてもいいんじゃ!!」と開き直ってなんとか雑誌をまとめ、モバイルSuicaにも登録できたので、きょうはとても頑張った日。 そろそろ本当に執筆に集中します。改めて週刊連載漫画家さんの仕事量を目の当たりにしたら、自分のだらけっぷりが恥ずかしくなりました。 知りたかった答えももらえたので、気合い入りました!! ゴールデンカムイ展は見に行きたい!!

3行日記#018(2024.01.21)

金カム読了。ただただすごすぎて何を言葉にしていいのかもよくわからないので、とりあえず今はこれだけ。この作品に出会えた人生でよかった。 シリアスとギャグが絶妙だし、人間というものをものすごく深く描いているからか、いわゆる「下ネタ」も下ネタというには自然すぎるというか本能すぎるので悪趣味には感じなかったし(ド変態はド変態だけども!!)魅力的なキャラがどんどん死んでいくけど、それも受け入れられるというか「相手の生き様を見届けられた喜び」みたいなのが勝ったので悲壮感もあまりなくて、

3行日記#017(2024.01.20)

薄いよれよれのパジャマを、新しくもこもこに変えてみたら、冷属性耐性が10倍くらいに跳ね上がってびっくりした。これでもう風邪ひかない。定期的に装備を新しくするって大事。

3行日記#016(2024.01.19)

『ゴールデンカムイ』が面白すぎて、100話無料のジャンプ+アプリから、全話無料のヤンジャンアプリに移動してしまった。完走するまで止まれません。さようなら、私の週末。 登場人物みんな好きですけど、特に尾形が気になりますねぇ……………えぇ。

3行日記#015(2024.01.18)

ちょこちょこチャレンジしてるけど、一度に全部をやることはしないように心掛けようと思う。1日1タスクでも、365日なら365タスクになるのだから。焦らずに、急がずに、毎日を着実に積み重ねていきたい。

3行日記#014(2024.01.17)

PayPayデビューしてみて気づいたこと。どんな小さなことでも新しくチャレンジをすると、その一歩分、世界が広く見えてくる。次はモバイルSuicaに挑戦したいが、アプリのレビューを見て不安になったのでちょっと様子見。 バーコードがなかなか読み取れなくて慌てたりもしたけど、いつもの買い物にちょっとした刺激を与えてもらえたことに感謝。次は何をしようかなー!

3行日記#013(2024.01.16)

時代の波に乗ろうと思って「今月は『PayPayに登録して一度使ってみる』を目標にしようよ!」と、後輩ちゃんとランチをしながら決意する。身の回りをスッキリさせたいならデジタルから逃げちゃ駄目だと気づいてしまった。 「だいぶ乗り遅れてる」とか言っちゃ駄目です。これからはめんどくさくてもちゃんと勉強して何でも実際に使ってみるようにします。

3行日記#012(2024.01.15)

今年はとにかく物を捨てまくって、いつでも引っ越しできるくらいにまで身の回りをスッキリさせようと決意した私。まず始めに、雑誌を束ねるための上手な十字結びのやり方をYouTubeで検索する。 こんな調子で遅々として進みませんが、遅々でも進めているなら上出来だと思って頑張ります。 そろそろ落ち着いてきたので、今年の目標的な記事も近いうちに書きたいです!

3行日記#011(2024.01.14)

雨の音かと思ったら、とけた雪がポタポタと流れる音だった。本当に久しぶりに自然の穏やかな表情が見られた気がする。情緒だとか風情だとか、そういう日本らしい慎ましさに、今年はもっと触れられますように。 推しガチャなんとか勝てましたありがとうございました!! 鶴とは聞いてたけど眼鏡は聞いてないよ!!!!か”わ”い”い”ね”!!!!

3行日記#010(2024.01.13)

iPhoneの写真の中で、いつの間にか勝手につくられるメモリー。構図としてはイマイチだった一枚も、思い出の一枚として見ると、とても大事な一部分だったということに気づく。 あしたから推しガチャがはじまるのでドキドキです。辰年だから来るかなとは思ってたけど、まさか鶴で来るとは思わなかった。相変わらず顔が良い。

3行日記#009(2024.01.12)

基本的に静電気バリバリ人間で、毎回決まってバチっとなるポイントがあるんだけど、たまに「きょうは大丈夫な気がする!」という日は本当にさわっても大丈夫だから不思議。無意識に何を察知してるんだろう。 きょう「カスガイくん」の最新話のしおりが増えていたことに気づいて、今年初めてニパアッっていう全開の笑顔になりました。ものすっごいエネルギーをもらいました、ありがとうございます!!!! 現在3話の初稿を進めながら設定を固めていて、それに伴って1話を修正して、それが終わったら2話の改稿に

3行日記#008(2024.01.11)

自分では大丈夫だと思っていたけど、ひょっとしたら見えないところが知らないうちに削られているのではないだろうか。今は無理せず、安全な場所での読書を楽しみつつ、それで余力があるなら一文くらい書くようにする。 あと多分コロナじゃなくて風邪でした。地震が怖くて湯船にゆっくり浸かれないのと、部屋が異常に寒すぎたことが原因に違いない!

3行日記#007(2024.01.10)

「15分の時間があったら喫茶店に入れ」という何かの本の言葉を、正味30分くらいしかいられなくてもとりあえず図書館に赴いてみて70ページほど読み進めたところで、ふと思い出した。 今は「行動経済学おもしれー!!!」ってなってます。