見出し画像

貧乏症ライフハック

50代ひとり暮らし、月収一桁の私。
節約生活するのは当然ですが、実は若い頃、子供の頃から相当な貧乏性で物を捨てれません。
子供の頃は滅多に物を買ってもらえなかったせいだと思います(靴は履けなくなるまで一足、中学生以降私服は季節ごとに二着のみ)

そんな私がリサイクル店で5年前に購入したcoachのバッグ、可愛くて気に入ってましたが持ち手がボロボロ。これは普通なら捨てどきだと思います
 

なんとかならんか?考えろ‥考えるんだ

せやっ!


布で巻いたらええんちゃう?実家のタンスゴソゴソしてたら使ってない40年もののスカーフがあった!    
2枚必要だから躊躇なくチョキチョキチョキ。
くるくる巻きつけて行きます。雑です。
端っこを金具に巻きつけて完成‼️
   前は細すぎて若干食い込んで痛かった持ち手がソフトになって使い勝手も良い!                                  
ワイ天才やん(既にあるリメイク方法かも知れないが)              

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?