永遠の少女メンタル

不幸なのは体が年老いていくことではなく、不幸なのは、心が老いることができないこと。

もし、好きな年齢で成長(老化)を止める事が出来るなら

私は永遠に12歳の少女であることを選ぶんだろうか?

画像1

12歳の私ときたら、当時流行った国籍不明系少女漫画にどハマりして、長い髪を巻いて寝て、朝には縦ロールに整えて、現実世界にはそぐわない痛々しい大きいリボンをつけて、とにかくフリフリの服が大好きだった。今ならさしづめゴスロリファッションの地雷女路線まっしぐらだったであろう。当時はまだオタクとかいう言葉は存在していなかったけれど、アニメや漫画にかぶれて、こっそりパロディ漫画描いては「お仲間」読ませてみたり。完全に陰キャである。そりゃ苛めにも遭いますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?