見出し画像

「新しいスニーカー」

6月1日、EC2コース目と3月以来のキイトルーダを受けて来ました。
当日、吐き気止めが上手く効かずしんどい一日を過ごしました。
翌日は吐き気止めの副作用か、トイレ以外は一日中寝ていました。
自分でもびっくりです(笑)

Day4の日曜日。
またまた友達が、美味しい唐揚げを持って遊びに来てくれました。
「唐揚げ食べれる?」と聞かれ、「軟骨も買ってきて〜。」と。
吐き気止めを飲むのも忘れて、たこ焼き🐙パーティーで友達の誕生日をお祝いしました。
誰かと一緒にご飯を食べると、気分が変わって吐き気も忘れてしまうようです。
私の化学療法の副作用には、友達や家族との一緒の時間が一番効果があるみたいです(笑)。

先日、西加奈子さんの「くもをさがす」を読みましたが、私もカナダの看護師さん達の前向きな言葉に元気をもらいました。
その中でも「がん患者だからといって、喜びまで奪われるべきではない」という一文が心に残りました。

乳がんを確定するための検査検査の日々から半年。
どれだけお金がかかるかわからないので、できるだけ節約を心がけて来ましたが、そろそろ買い物したい、デパートウロウロしたい!気持ちがフツフツと湧いて来ました。

きっと今頃は、好中球も下がってるから
人混みは行ったらあかんしなぁ…
夏には手術も控えてるしなぁ...
無駄遣いしたらあかんなぁ…(汗)
いやいやでも、私にもちょっとは喜びもないと!
半年、ようがんばってるやん!
ご褒美あげてもいいと思う!

と言うことで、白血球が下がってようが、休職中だろうが、

『私の喜びを私が奪うべきではない!』

と勝手にこじつけ、大阪梅田の繁華街へ出かけました。

久しぶりの梅田は、キラキラしていました。
たくさんの人がマスクも外して楽しそうに笑いながら歩いている。
コロナも落ち着いて、いい光景だなぁと思いました。
街中はこうでないと!

まず、オルビスでアイブロウコートを買いました。
眉毛を書いた上からこれをつけると、落ちにくくなります!お勧めです。
そして、防水加工した真っ白のスニーカーを買いました。
これからの梅雨の季節でも気にせず履けるように!
職場までどんどん歩いて行けるように!
この新しいスニーカーがボロボロになるくらい、色々な所へ歩いて行けるように!と。

来週から2回目の職場復帰予定です。
このスニーカーを履いて、元気もりもり通勤したいです!
たねやでどら焼き買うの忘れた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?