見出し画像

「始まれば終わっていくね」

あっという間の1ヶ月だった。
この1ヶ月はとにかく仕事仕事仕事で、毎日が疲労困憊だった。
というより現在進行形なので今も疲労困憊中。
上司が3月初旬に退職し、その下の上司は好き勝手に休んだり昼から帰ったりするので、管理職がいないまま平社員の私たちが走り回る毎日だった。

『ワタシ、マダガンノチリョウチュウナンデスケド・・・』
やっぱりこんな職場にいてはいけない。

そんなモヤモヤの中、確実に時は経ち一つずつ卒業式を迎えている。

ごっそり無くなった髪の毛もだいぶ生えてきて、サイドと後ろはもう2回もカットしてもらった。
ただやっぱり前髪がまだ寂しいので、ファッションでベリーショートにしてます!って言うには心もとない。
でも、ハゲ頭に綿の薄いキャップをかぶってウィッグを着けていたけど、今は髪の毛のクッションがあるので、年始にはそのキャップは卒業した。
毎日手洗いしていたので、めんどくさがりの私には何より嬉しい卒業。
まず一つ目卒業。

治療が始まる時から、ずっとお口の中のケアをしてもらっていた歯科が終わった。
キイトルーダが残すところあと一回となった時点で、歯科はこれで終わりにしましょうと言ってもらえた。
この治療期間中は、毎月治療前に歯科に寄ってクリーニングと口腔内のチェックをしてもらっていた。
おかげで口内炎の一つも出来ずに治療することができた。
ポートが感染した時は、歯からの感染かもと、歯科の先生も総出で診察をしてもらってお騒がせしてしまった。
衛生士さんも先生もとても親切で、本当にありがたかった。
深々とお礼をして、二つ目卒業。

左胸のOP後から時々、腋窩から傷の辺りにかけてピリピリする痛みがあったのでリリカ(プレガバリン)を朝夕飲んでいた。
それも、段階的に減量していって飲まなくても痛みが出なくなったので終了にした。
薬が減って行くのはとても嬉しい。
それだけ体が楽になって行くってことだから。
三つ目卒業。

OP後から半年を目処に、傷に保護テープを貼っていたが、それも先日終了。
放射線を当てた左胸は少し皮膚の引きつりがあるけど、右は保護テープのおかげでとてもきれい。
1週間ごとに貼り替えていた保護テープにかける費用も無くなった。
四つ目卒業。

そして、疲労困憊でモヤモヤしながらも今月も予定通りキイトルーダの投与を受けた。
残すところあと一回!
本当にあと一回・・・・
ああ、夢のよう・・・
始まる時はこんなに長い治療、終わりは来るのだろうか、永遠に終わらんのとちゃうか〜(泣)と気が遠くなったけど、本当に『始まれば終わる』ね。

『始まれば終わる。逃げていては終わらないということ。』

この1年間、厳しくも強く優しいこの言葉にどれだけ励まされたことか。
そして、4月最後のキイトルーダの投与を迎えて、今の職場を退職することにした。
元々は退職するつもりだった職場だ。
これからはもっともっと自分を大事にしたい。

50過ぎて次の職が簡単に見つかるとは思っていない。
それを考えるから、辛い職場でも頑張ってきたけど、もう体がもたない。
これからの就活を思うとブルーになるけど、仕事で疲れてクタクタになると気力もなくなるけど、そんな時はいつも思い出す。
『大丈夫!私はpCR!強運持ってるから!』と。

さぁ次回はいよいよ、最後のキイトルーダや!
締まって行こう〜!!

3種のチーズとカラスミソースのピザ🍕
チーズとカラスミソースが濃厚で、美味しさのあまり身悶えした😍


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?