酔っ払って占いをしてはいけないという教訓

あの〜、今日は何を差し置いても、この話しないといけないと思うんですよ。

「ストゼロ」ですよ「ストゼロ」


知ってます?ストゼロって何か?

お酒の名前ですよ。ストロングゼロの略称です。アレ、ヤバいっすね。完全に「安くて酔いたい人用のお酒」ですよ。


知ってる人は知ってると思うんですけど…

昨晩、ヘイヨーさんは大きな失敗しちゃったんですよ。ストゼロ9% 500ミリリットルを2本飲んで、酔っ払って、調子乗ってnoteの更新やったりコメント欄に書き込んだりしたら、やってしまいました…

ノアちゃんのコメント欄を読んで、「乙女座で8日生まれか~!じゃあ、9月8日生まれしかないじゃん!」って自信満々に9月8日生まれの人の誕生日占いを披露しちゃいましたw

あとから読み直してみたら「8日」じゃなくて「8月」でした!とんでもない勘違い!

ヘイヨーさん、こういう大ポカをたまにやっちゃうんですよ。しかも、昨晩はストゼロ飲んでベロンベロンに酔っぱらって、天井がグルングルン揺れてましたからね。

でも、文章は書けるんです!酔ってても、まともな文章は書けます!

ベロンベロンに酔って、天井がグワングワンしてても、ほとんど誤字脱字なしで書くことができるんです。

せいぜい「な」がふたつ重なったり、「みんなのフォトギャラリー」を「フォトライブラリー」って書いちゃう程度ですよ。


実は、文字を打ってる時には…

またおkまm@あお、:;あ。

みたいなったりしてるんですけど…

まともな文章が書けます。

って直せるんです。修正能力が働くんですよ!酔っぱらいながらも、ガンガン文章を校正していけるんです。「あ、ここ間違ってるね。はい修正!」って、カタカタキーボード打って直せちゃうんです。

慣れって恐ろしいですね~


ただし…

読むのはできないんですよ。ザッと流し読みくらいはできますよ。でも、キッチリと読み込めない!

おいヘイヨーwww
コンニャロー!バーめぃ!
8月と8日読み間違えるぐらいだから私の記事絶対ちゃんと読んでねーな!
父と乳とチチー!言うてタイトル止まりやなw

ノアちゃんに、コメント欄でこのようにお叱りいただいたんですけど…

さっき紹介したノアちゃんの傑作記事、確かにちゃんと読み込めてませんでした…

その4か月後の5月に
父は亡くなりました

この大事な1文を見逃してしまっていました。「ノアちゃん、お父さんとひさしぶりに会えてよかったね~」止まりの感想でした。実際はもっと悲しく切ないお話でした…

いや~、申し訳ないことしたな~と。ここで謝っておきます。


なんにしても、今回の経験からわかることは…

「文章は書くよりも読む方が難しい!」

「人の話はしゃべるよりも聞く方が難しい!」

ってことなんです。


今回、ヘイヨーさんも大失敗しちゃいましたけど…

皆さん、くれぐれもお酒には気をつけましょう♪

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。