見出し画像

働かなければ、食べてはいけない!(進化の歴史~第53話~)

「あたし、そういうのは、もうやめにしたのよね」と言って、カエデは忍者屋敷を出て行きました。

カエデ、夜の忍者屋敷から出て行く

「あ!ちょっ!待っ!」と言って、忍者の1人が追いかけてきます。

ちょ!待っ!(縮小版)


ちょうどそこに、ぽしとたぽしがやって来ました。

ぽしたぽ再登場


ぽし「忍者も見失っちゃったし、元の時代に帰ろうか…」

ぽし拡大

たぽし「そうね。ムシャムシャ…おいしいお団子も食べられたし。ムシャムシャ…」

たぽしアップ2

ぽし「じゃあ…タイムマシーンモード、オン!」

ぽし拡大

ぽしとたぽしは、光に包まれて、自分たちが住んでいた時代へと帰っていきました。

ぽしたぽ吸い込まれアニメーション(現代へ)


タイミングよく、そこにやって来た忍者も、光の中に吸い込まれていきます。

忍者、吸い込まれアニメーション(現代へ)

光は徐々に消えていき、あとには闇が残るばかり。

闇が残るばかり


カエデは気づかず、去っていってしまいました。

カエデ、去って行く


さて、これからカエデは、江戸の街でひとり孤独に生きていかなければなりません。

何か、お仕事をしなければ…


選択肢

→ 商人の家で売り子として働く(接客業)

  ヤマンバに教わった技術で縫い物師になる(ファッションデザイナー)

  神社で神に仕える(巫女さん)

どれかを選んでください

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。