見出し画像

陰陽師、燃ゆ(進化の歴史~第59話~)

「何やってんのよ!早くコイツをやっつけて!」と、戦いながらカエデは叫びました。

陰陽師vs巫女2-2


「オッシャ~!まかせな!」と声を上げると、龍は口から獄炎の炎を吐き出します。

龍、炎を吐く(アニメーション)圧縮版


「アチチチチ!」

陰陽師、燃ゆ2


安倍千兵衛あべのせんべえ は服に炎が燃え移り、慌てて逃げ出していきました。

陰陽師逃げ出す(縮小版)


龍「助けてくれて、ありがとよ!」

ありがとよ

カエデ「こっちこそ。そうだ!よかったら一緒に江戸で暮らさない?」

よかったら一緒に暮らさない?


龍「このなりで、街で暮らすのは無理だ」

カエデ「それもそうね」

このなりで街で暮らすのは無理だ


龍「ま、何かあったら呼んでくれ」

何かあったら、呼んでくれ(縮小版)


カエデ「わかったわ。もう悪さはしないようにね」

龍「ああ。じゃあな。さらばだ」

じゃあな

そういって龍は去っていきました。


その後、神主さんにこっぴどく叱られたカエデでしたが、理由を説明すると「まあ、それなら仕方がないか…」と許されました。

神主さんに叱られる


そんなある日、外国から一隻の船がやって来ます。

江戸の住民「黒船だ〜!黒船が来たぞ〜!」


選択肢

→ 黒船を見に出かける。

  フン。そんなモノに興味はないね。

どちらかを選んでください

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。