見出し画像

ヤマンバの思い出(進化の歴史~第78話~)

サラリーマン「ばあちゃん、ローダークひと箱な」

サラリーマン2

おばあさん「はい、ローダークひと箱。70円だよ」

ローダークと代金


ネコは、その様子をジッと見つめています。

ジッとこちらを見るネコ


おばあさんも、何か感じるところがあったのか、ネコの側までやって来ます。

ネコとヤマンバ


そうして、昔ばなしをしてくれました。

おばあさん「信じられないかもしれないけど、あたしゃ、昔、人を喰らうヤマンバだったんだよ」

ヤマンバの回想(アニメーション)


おばあさん「それが、人との出会いがあたしを変えてくれたんだ」

ヤマンバの回想(アニメーション)その2(淡い色で)


おばあさん「お前はどこか、いなくなってしまったあの子の面影があるねぇ…」

ヤマンバ(アップ)さらにサイズ縮小

ネコは「ニャ~ン」と一声鳴いて返事をしました。

ネコ(アップ)さらにサイズ縮小

おばあさん「そうだ。お前のコトを『カエデ』と呼ばせてもらおうかねぇ」

カエデと呼ばせてもらおう2


選択肢

→ しばらく、おばあさんの家でお世話になる

  あたしゃ1匹オオカミ…1匹ネコさ!自由気ままに生きていく!

どちらかを選んでください

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。