見出し画像

「ポンコツクエスト」(おすすめアニメ)

「ポンコツクエスト(略してポンクエ)」っていうアニメがありまして。

YouTubeなんかで配信されてまして。ゆる~い異世界モノの簡易アニメなんですね。


YouTubeだと、配信が終わってるものもあるんですけど。
dアニメストア辺りだと、シーズン1から全部配信されています。


これが、結構おもしろくて。1話3~4分しかないので、暇な時に見るにもピッタリなんです。

ベースになってるのは、ドラクエ的なRPGなんですけど。主に、魔王配下の弱小モンスターの視点で語られています。

ジャンルで言うと、何かな~?異世界ゆるコメディ?

ゲームのシステムを逆手に取ったギャグシーンなんかもふんだんに取り入れられています。


このアニメ、元々1人で作っていて(今は、何人かで作ってるのかな?)

シナリオから、アニメーション、動画編集、声優までぜ~んぶ1人の人がやってたんですね。低予算少人数のアニメ作りの勉強にもなるのではないかと。

そういう意味でも、おすすめですね。

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。