見出し画像

近隣の村を荒らして回る龍(進化の歴史~第55話~)

無視するとお話が進まないので、とりあえずカエデは安倍千兵衛あべのせんべえ の話を聞くことにしました。

安倍千兵衛「いや~、実は『近隣の村に龍が現われて、暴れ回って困っている』という依頼があって。一緒に龍退治に誘いに来たのじゃ」

安倍千兵衛の話を聞く


そこにちょうど神社の神主さんが帰ってきました。

神主(背景あり)2


神主「よう!千ちゃん!どうした?」

安倍千兵衛「よう!ひさしぶり!龍退治行かね?」

よう!千ちゃん!


神主「ああ、おもしろそうだな!けど、最近ちょっと腰の調子がな…」

安倍千兵衛「え?そうなの?じゃあ、やめとく?」

神主「そうねぇ。今回は遠慮しとくか…お、そうだ!代わりに、お前行ってきなさい!」と指名されたのはカエデでした。

3人揃う


ブツクサ言いながらも、安倍千兵衛についていったカエデ。目的の村に到着します。

すると、さっそく黒雲と共に空から巨大な龍が現われました。

龍、黒雲と共に登場!


選択肢

→ いきなり斬りかかる!

  とりあえず様子を見る

どちらかを選んでください

※この物語は、読者の反応によって展開が変わっていきます(コメント欄の反応を見て、次の展開を決めます)

noteの世界で輝いている才能ある人たちや一生懸命努力している人たちに再分配します。