見出し画像

近況を話そう【Apex】【Peace】

見てくれてありがとう!ピースです。

今回は、雑談記事ということで、自分(Peace)の近況を話していこうと思います。(弱音あり)


Apex ランクマッチ ダイヤ帯

今の進捗状況を言うと、ダイヤⅣでウロウロしています。

ソロでやっているが、正直今のダイヤ帯、楽ではない。

ダイヤ帯の人数が少ないのか、マッチングのシステムが変わったのかは分からないが、前シーズンと比べると、敵の強さと連携力がすごい。

今までソロとフルパで、マッチングが分かれているように感じられたが、今はそんなのないように思える。

また、ダイヤ帯なのにプレマス帯に巻き込まれるという事も多々あった。

このような状況なので、決して楽ではない。こちらはソロだが、相手は3人フルパのVCありで連携力◎。さすがに、簡単にはいかない。

最近はnoteとyoutubeに力を入れている。そんなこともあり、ただ自分の腕がなまっただけかもしれない。


Youtube 動画作りについて

何だかんだで、もうすぐ”毎日youtubeで何かしら動画を投稿する”というチャレンジも、30日を迎えようとしている。

正直に言うと、動画作り辛いです。これを継続していくのは、かなりきつい事が分かった。

再生数が伸びたりして、モチベーションという面でも上がる事もあったが、楽ではない。


悩み

悩みがある、それは”動画のネタや素材が尽きる事”、”3分以上の動画作り(編集)をする気力があまり湧いてこない”、”製作時間が掛かる”という悩み。


やる事が多い

動画作りも編集だけではない。動画のネタや素材を作ったり、収録しなければいけない。また、youtubeやSNSを見て、今何が求められているのかを調べたり、研究しなければいけない。

今までショート動画をメインに投稿してきたが、再生数が伸びたもので2万再生越え、低いものだと一桁の物もある。

それらを、なぜ伸びたのか、なぜ伸びないのか。などを分析する事も大事になってくる。

動画投稿をするからには、やはり多くの人に見てもらいたかったり、誰かの為になりたいと思うものだ。

なので、そのような研究や情報収集をする必要があると学んだ。


製作時間

1分の動画を作るなら、編集も比較的楽で時間も掛からない。だが、それ以上長い動画を作るとなると、相当時間が掛かる。

”研究→ネタを考える→動画素材作り→編集”の工程を、動画を作る時に毎回こなさないといけない。

つまり、短い動画なら割と簡単にいくが、長い時間の動画を作ったり、クオリティの高い動画を作るとなると、総合的に製作時間が長くなる。


無理せずやる

最初の方は、あまり何も考えずに動画作りをしていたが、最近はメチャクチャ考えている。

あまり弱音は言わないが、相当疲れていると思う。そして辛い。

これに関しては、もう頑張るしかない。今言えるのはそれだけ。もし陰ながらでも見てくれている人がいるなら、俺は嬉しいです。ホント。

今回はここまで、読んでくれてありがとう。



最後に

いつもお願いしている事だが、
この記事や今までの記事を読んで、内容が良いと思ったら、
SNSで拡散したり、”いいね”ほしいです!

また、Twitterで引用リツイートで感想や、メンションとリンク付きで
感想を書いてもらえると嬉しい。してくれたら反応しにいきます!

あともし、配信活動といった事をしている人がいたら、
私のTwitter、ミクチャ・youtubeを登録してくれたら、お返しに登録・フォローしにいきます!(したよという画像送ってね)

それでは、また会おう。
読んでくれてありがとうございます。

Peace

↓↓ 登録・フォローお願いします!! ↓↓

PeaceのSNS:

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCnY1Xi4EvpxnL1Y4jqVB-7Q?sub_confirmation=1

ミクチャ
https://mixch.tv/u/16181790

Twitter
https://mobile.twitter.com/piis_kiyo

PeaceのDiscordサーバー【SekaiHeiwa(SH)】

ゲームの募集はもちろん、雑談する場もあります!
その他、様々なコンテンツを提供していく予定です!
入ると今後良い事あるかも?
https://discord.gg/WxT9UdAgS5

2021/11/24 Peace
※このnoteの記事は、全て"Peace"が作成したものです。
記事の構成・意見や考え等も"Peace"の一存です。
※無断転載・悪用禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?