「スマホならでは」のおもしろさを持った秀逸ゲーム2選

エレクトリア・コード

一言でいえば、フルオート戦闘のアーマードコア。
装備を吟味し、AIを設定し、あとは戦いをただ見守る。
相手の弱点を突いたり、こうしたら一方的に勝てるんじゃね?と思い設定したセッティングが理想通りに動いたときの脳汁の分泌はマジ半端ない。

錬魂のレナフィーネ

「誰も望んでいないのに、売上のため入れざるを得ない」そんな呪いと化したガチャシステムを根本から考え直して真面目に向き合ったゲーム。
ただひたすらに金をつぎこむことがすべてでは無く、強くなっていくことに納得感がある。
一日の間に強くなれる幅は限られているが、ある程度の強さを持っていればいくらでもオート稼ぎ周回ができる。継続プレイと時間潰しで遊び続けられるゲーム性はまさしくスマホで遊ぶのに最適なゲームと言えるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?