見出し画像

友達

友達 第5段

車が好きで、音楽業界を辞め
カスタムビルダーに転向
元々のバンド仲間は、今も 昔 総理大臣だった
孫のバンドで活躍している!

その孫のFerrariも 彼がカスタムした車!
毎年 色々なカスタムカーの祭典に呼ばれ
僕も 千葉まで行った 勿論 フリーパスで

彼は本当に音楽が好きで 地道にコツコツと
車を弄るタイプ……だから、人の使い方は
半端なく下手だった……
何度も 勿体ないから こうしたら? ああしたら?
と助言をしていたが 何しろ拘りが強い……
妥協は許さない!

順調だった会社は、大きくなり
ただ、仕事は 余り進まず……
お客さんの車で溢れていた
挙句に 破産宣告する手続きをしていたが
どうやら、スポンサーが許さず……結果 夜逃げ
後に 詐欺罪で捕まり……本当に可哀想だった

彼の お陰で 海外との部品の受け付けを
たまたま、やる羽目になり 今も その海外の
カスタムビルダーとは 繋がっている……
皆からは 物凄い悪人のレッテルを 貼られたが
実際はスポンサーが 少しでも元を摂る為の犠牲

今は 何処で 生活しているのやら……
無闇に 上手い話しに乗ってはイケナイ!
良い教訓に なっただろう………
彼と奥様に この先 本当に幸あれ!

彼も、そもそも知り合ったキッカケは
第2弾の親友が その街で会社を やっていた時に
社用車は全て彼のショップに見て貰っていたから
彼のショップで 僕の車もカスタムして頂いたり
色々な思い出が 在るんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?