見出し画像

友達

友達 第4弾

前回同様に 同じ会社の社員
何をするにも1番仲が良かった奴
最終的には保身の為 僕は裏切られたが
少しも恨んでいないし怒ってもない!

彼は愛知出身で、実家は まぁ立派!
ガタイが良くてラガーマン
上京は推薦でラグビー強豪の大学に
卒業後 くも膜下出血で ギリギリ 後遺症が
残っていたが 生活には不自由は無い
仕事も点々として 不動産屋の頃は
高齢女性を相手に ……ジゴロ……
最高齢は70過ぎだったとか ……

不動産屋を辞め独立して結婚して
順調かと思っていた生活は一変
いつしか薬の売人に ……
追われる生活が続き 離婚して
行く宛ても無いまま 横浜から
ウチに来て まぁ飲み込みは早いし
皆から頼られる存在まで あっ!という間

勿論 僕が1番可愛がり 会社とは別に
スマホを持たせ アチラコチラ遊んで
誰より信用と信頼が有った!
男気に溢れ まさにナイスガイ……
後に社長が気に入り 歯車が狂いだし
彼の次に仲が良かった奴の事で
車内的 職業的 暗黙の了解を破り
擁護していたが、社員にバレ

知っていた上司と彼は 自分の保身の為に
僕1人の せいにしてスマホを返して来た……
結局、会社が倒産する前に姿を消して
最初は案外近場に居たらしいが……
今はもう 解らない……

どいつもこいつも 人には優しい奴らなのに
保身も意味は理解しているし あの状況では
仕方ない事……
また会いたい と思う 最高に楽しい奴だった!

不摂生や 何かで 逝っていなきゃ良いが……
もう40代  少し心配ではある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?