見出し画像

左折 ………

もはや、愚痴でしか無いかもしれないが
前々から ずっと気になっていた!

前方の車が 左折する時に
何故か 中央の線を越え右に
後ろから見ていると
あれ?左にウインカーを出しつつ
右折するの???
まぁ稀に居るけどね ………

一旦 右にハンドルをきり
左折する人 ……何処で習った???
中央の線を やたらと はみ出すと 下手したら
違反になるのに ……

いや、コレが牽引の大型車なら
解るよ!当たり前だから
ロングのトラックも同じだし!

でもね、普通車で 左折する時に
一度 右に振り 膨らんで左折する人
ど下手か  何か勘違いしているか!

前方の車なら まだしも
前から対向で来る車に やられたら?
洒落に ならない!
一瞬 コッチへ 突っ込んで来るの?
と危機感を覚える……

下手くそ!


当たり前

しかも、軽自動車で やる人……
もうね笑っちゃう ………
軽自動車は全て どの車種も幅は
同じ! 旧い550ccなら 更に幅は無い
そんな小さな幅で 一度右へ???
どんだけ下手なの?
迷惑掛ける運転なら 乗らない方が……

後! 道路脇の店舗から出て来る車
何故 歩道上で 止まるの???
歩行者の妨害で違反ですよ!!!
まぁ、僕は気にせず ぶつかる か
前を通りますが ……
間違っても 後ろは通らない!
悪いのは車!

ぶつかれば 事故  歩道上の事故
歩道上に車が居る時点で 運転手は
OUT ですよ〜!
警察呼ばれたら 100対0で
僕なら示談は しない!

後 信号機が無い 横断歩道
高齢者や子供が 車が通り過ぎるのを
待ってから渡る……
コレ ……違反ですよ!
あくまでも歩行者優先
当たり前の法律
習いましたよね!

だから僕は車が来ていても渡る
間違っては無いから
事故になれば 運転手も解るでしょ
たまに、聞く話しだと
窓開けて 文句言って来る運転手
かなりイカつい人なのに
僕の場合 文句は言われない
ただの危ない人に見えるのかな?

まぁ、運転とは  車とは!
身近な凶器 簡単に人の生命を
奪える物  その認識を持って下さい。
刃物より身近で怖いと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?