見出し画像

Impulse

ガレージの横開き扉を開け  車の奥まで 歩き
車のボンネット横の 小さなフェンダーミラーを
ポンポンっと
「ごめんな 今日は お前じゃ無くアイツと 走って来るよ」 

ミラノ市の紋章である聖ゲオルギウス十字とヴィスコンティ家の紋章であるサラセン人を呑み込む大蛇 ビショーネを組み合わせた紋章を頂く楯を表現したフロントグリル 設立は1910年 イタリアの
名門  長い歴史を持つ アルファロメオ 
このメーカーが好きだ! 車種も 欲しい 乗りたい
なんて 沢山あるが、今は ジュリア.スプリントGTA 希少種を 大切に 乗っている。

でも今日の主役は 二輪 GK72A GSX400FSインパルス 1982'  これも今となっては 希少種だな!
                                               
車もバイクも 生き物だ! OILは血液 燃料は食糧 
こまめなメンテナンスと 休息も 必要で 
動かさないと 寝たきりに なる!

「さて、少し重い車体を ガレージ前に 出して
火を入れるか!」 187 kgに 燃料タンクは15ℓ
約200kgの 旧い車体
赤と黒に 金のストライプ  昔の ヨシムラカラー
まんま、レーサーを思わせる 
シートも 当時としては 歪な 一見 一人乗り? 
と 思わせる タンデム部分は 1段高い
発売された時は、まさに衝撃 名前の通り
衝撃 または、衝動だな!

今日はR317を ひた走り 隣り街の 今治市へ
風のレストランで 軽く食事を済ませ
来島海峡展望館に 寄り道して 糸山公園線 県道161で海まで!

毎度の事だが、潮風は 車体には 悪影響しか無い
ましてや、旧い車体には!

R317は 街を抜け 山を抜け まぁ 在り来りな 国道では 有るが そのまま 西瀬戸自動車道  しまなみ海道へと  渡れば あの尾道へ 続く

まぁ今日の気分は 人気の無い 海が見たい
この海は 亡くなった妻を散骨した海だから
このインパルスが 発売された頃に 出会い
苦楽を共に 笑顔の耐えない家庭だった

ただ、子供には恵まれず お陰で 妻との時間が
二人だけの時間が 宝物だった  
彼女をバイクの後ろに 乗せた事は無く 
彼女の愛車VT250と ツーリングを 楽しんだものさ  
車も ハイソカーや 時代の人気だった 洒落た スポーティーカー プレリュード等  色々と 乗り継いで
ある日 見掛けた 段付き(アルファロメオ Jr1300GT)に 釘付けとなり 良い車体を探す中で
出会ったのが ジュリア.スプリントGTA 世界でも 残っているのは 殆ど 無いだろう。

ま、そんな訳で 今日は 妻の命日  あの日 彼女が選んだ アルファは 大切に メンテナンス しながら
今も 現役で 走っている 
ただ………妻が乗る事は 無かった
車が 納車される日 お互い 仕事帰りに 待ち合わせ
一緒に 受け取り 乗って帰るハズだったのに……

待ち合わせ場所まで 200mほどの交差点で 
横断歩道を 渡っていた妻は…… 無理な右折を して来た 大型車に …………
誰となく 今も ガードレールには花束が飾られ
信号は、時差式に変わり ………

ガレージに眠るVT  もう乗られる事が無い 妻の
愛車  その内 ちゃんと 整備するか ………

いつも二台だった コイツも マフラーから聞こえる ヨシムラの排気音が 何処か 悲しげだった……
二人と二台   今では 俺とお前だけ
お互い 寂しいよな ………

さよなら って言葉  色々な意味が 在るだろう
頑張れを込めた さよなら
悲しみが詰まった さよなら
俺は まだ言えて無い  言える時は来るのかな?
海を見て 出る言葉は、またな! 

https://youtu.be/XPSAbzfKJm8


                   フィクションです。   
                  皆様🤗こんばんは🌟

      バイクものが 多くて すみません😅
      個人的な趣味なので 考え易いので

では良き夜を 和やかに お過ごし下さいませ✨
笑顔と感謝を 忘れずに🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?