見出し画像

追悼 Ken Block

昨日  ヘトヘトに なり帰宅した
カメラの データをPCとスマホ そして
USBに 移し  多少だけ その日の写真を
ネーム付けしたり
それからSNSを覗いたら……
相互フォローの 車大好き 女子から
Ken Block さんが亡くなられたと……

僕が、彼を知ったのは 多分12年前
会社勤めだった時に デスクのPCで
本来なら、予定や その他 様々な為の
PCだが、暇が在れば YouTubeを見たり
ネットショッピングを 覗いたりと

12年前 ある動画を見て 衝撃を受けた!
僕自身 車もバイクも 大好きで
バカなの?位には乗り継いで 年齢より
乗り継いだ数の方が うわまわる……
何千万も費やした だろう
スピードを求め 時に利便性や
ちょっと、そこまで的なり
一変に 複数を所有していたり と

すみません 脱線しました!
そう12年前  YouTube で見た
Ken Blockさん のジムカーナ.シリーズ
ハマった! 彼は 僕の中で ヒーローの1人に
元々 Xゲーが好きだったし 
スーパークロスや MTB 
何よりF-1も勿論好きだが、WRCの方が
僕は好きだった

WRCは 世界ラリー選手権!
市販が ベース(外見だけ) だから
インプレッサ や、 ランエボ
ランチャや プジョー 大好きだ
Ken Block さんもWRCにも出ていた
そして、DCシューズと 言う
スニーカー会社の共同創始者
また、色んなボードスポーツや
多才な人だった!

世界的にファンが多く 僕も その1人だ
ヒーローの死  突然の ……
アイルトン・セナみたいに 突然……消えた
WRCの 世界チャンプは案外
不慮の事故で亡くなったり
F-1の ミハエル・シューマッハ氏も
スキーの事故だったし
此度のKen Block氏も スノーモービルの
事故だとか ……

突然の死  やるせない 
昨年は近所で1番 仲が良かった友が
やはり、不慮の病で若くして……
車や、スニーカー等 興味が無い人には
どうでも良い 話しだろう ……

此処に 初めて見たKen Block氏の 動画を残す

彼の ジムカーナ.シリーズ2作品目 だが
この ヤバさに ハマった!

Ken Block 本名 Kenneth Paul Block
1967.11.21〜2023.1.3
カリフォルニア州 出身
アメリカの実業家 モータースポーツ選手
主にラリーやジムカーナ(カースタント)のドライバーとしての活動が有名だが、かつてはスケートボード、モトクロス、スノーボードと様々な
エキストリームスポーツ競技においても活躍していた。またDCシューズやフーニガンのようなスポーツブランドの創始者

心より ご冥福をお祈りいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?