見出し画像

ポケモンGO×旅 筆者の自己紹介

ようこそ!ポケモンGO ARの世界へ‼︎

ポケモンGO のの機能を使って、まるで現実世界にポケモンがいるような写真を撮る『ARグラファー』をしている平助と申します。


簡単な自己紹介

名前:平助 (へいすけ)
出身:ホウエン地方 トウカシティの辺り 
(福岡県)
好きなポケモン:ワシボン、モクロー、ポッポ、
思い出のゲーム:ポケモンクリスタル

各地を旅するポケモン好きのアラサーです(笑)

ホウエン地方の紹介

漢字で書くと「豊縁」
ポケモンと人、または人と人の縁が豊かな地方であることを表している。
広大な海、煙を噴き上げる火山、緑あふれる大地。
その大自然と調和して生きる独特な文化が特徴の地方。
モデルは九州。九州地方を横に倒した地形をしている。

レポートの目的

1.ポケモンルビー、サファイア、エメラルドに登場するホウエン地方の街やダンジョンのモデルになった場所を調査。

2.草むらや水辺、ダンジョンに出現するポケモンをモデルになった場所でGOスナップショットを使い撮影し、ARポケモン図鑑を作る。



ホウエン地方のポケモン博士「オダマキ博士」はポケモンの分布調査を専門としていて、研究所を飛び出しフィールドワークをしている。
自分が趣味でやっているポケモンGOのGOsnapshot機能を使って、オダマキ博士のようにはできないけど、自分なりのフィールドワークを楽しみ、記事にして残していけたらと思っております。

マイペースですが、地道に頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?