見出し画像

2020年秋、noteを始めてみることにした

blogにしてもmixiにしてもFacebookにしても、初めての投稿というのはどうしても妙に構えてしまい、何を書いたらいいかわからなくなる。
従って、この初回というのは早々に済ませてしまいたいと思っている。

TwitterやFacebook、Instagramはアカウントこそ持っているものの、知り合いが見てくれているのか気になったり、そのくせ見られて小っ恥ずかしいと思うこともあり、なんとなく疲れてしまい、最近はご無沙汰にしている。

このnoteというのは実は最近まで知らなかったが、気楽に書けそうだし、あえて知人に紹介しないようなものにしても面白そうだと思い、試しに始めてみることにした。
もともとモノを書く行為は嫌いじゃないし、実は毎日、自分だけのために手書きの日記はつけているが、見ず知らずの他人が読むかもしれない文章を気ままに書くのも良い経験になるかな、などと考えている。

…と、色々書いたが、ひとまず2020年秋、noteを始めてみることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?