見出し画像

6月20日:つぶれないように走ることの大切さ。

おはようございます。

暑さにやられ気味のへいなかです。中高大とバリバリ体育会系で生きてきたので暑さには強い…のですが、暑い時に空調のない環境で黙々と事務的な仕事するのはしんどいですね。気づかぬうちに消耗する。

ということで日が落ちてようやく調子が出てきています。

#夜行性か
#カブトムシよりクワガタが好き  

さて今日は、そんな夏バテ的なあれそれの予防について。意識的に休憩取らないといかんよね…という話。自分への戒めをかねて。

・・・・・・・・

SNSでは成功も失敗も極端なとこが実態以上に大きく伝わってしまいます。

コロナは中国での発生当初に病室からライブ配信した重症患者の動画が爆発的に広まった。その影響で世間には「死の病」というの印象が強烈に植え付けられました。

この国では、犯罪も非行も減っている。でも、世間の耳目を集める事件が起きると、憶測や加害者叩きを含めてその事件を巡る情報がなだれのように押し寄せるので、世間ではまだ「少年犯罪は増えている」と認識している人も多い。

独立起業やフリーランスの華々しい成功談が日々そこかしこで生まれるために、まるで飛び出せば勢いでなんとかなるかのように見えていますが…実際にはそんな成功者の何倍も撃沈してる人達の方が多い。

成功も失敗も、極端な例だけが実数よりはるかに多く、まるでそれがスタンダードかのように見えてしまうのがネットの世界。

めんどうなものです。

・・・・・・・

そんな達観したようなこと書いておいてなんですが、僕のFacebookだって似たようなもの。日々の地道な放デイでの仕事はほとんど書かず、やれ講演だのセミナーだのばかり書いてるから、たぶん人によっては大活躍に見えてるはず。

んなわけない。

講演なんて言ったって,副業とは呼べないほそぼそとしたもの。世の副業・起業の成功者たちの背中すら見えてません。

でも

ここから先は

586字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。