見出し画像

10月28日:Youtubeライブでお話します。

おはようございます。

ひさしぶりにTwitterで名前と顔を出したあべです。

昨日書いたのにまちがって下書き保存のまま投稿漏らしてましたスミマセン!

1)ようやく始動

こちらの記事を書いてから3週間も経っている…

自分の動きの遅さに辟易しますが過ぎたことは仕方ない。Youtubeで非行少年からの質問に応える場を作ろうと思い立ち、実はひっそりとチャンネルを開設。

まぁTwitterを入り口にして非行少年にだけ届けばいいから…と自分にたくさんの言い訳を作って、バナーから何から自分でやってるので手探りしながら時間が矢のように過ぎていきました。

とはいえこの間にわかったことも…

僕はやっぱり書くよりしゃべる方がいいし、しゃべるなら即興性の高い方がいい。

今月はこども発達支援研究会のオンラインスクールでも2回、対談企画をやらせてもらったのですが、対談企画に限らず盛り上がるのはフリートークだったりするのです。

たぶん僕の経歴の希少性の影響もあるんでしょうけどね。質問もらってその場で応えるスタイルが一番フィットしてる。塀の中でもずっとそうやってきたんだ。これが一番いい。

ラッパーにもフリースタイルやMCバトルが得意な人と楽曲やライブが得意な人がいると思いますが、そういう意味で僕は教育のフリースタイラーなのだと思います。

ここから先は

665字 / 1画像

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。