見出し画像

4月19日:地元の議員にあいさつしてきました。

おはようございます。
へいなかです。

僕はわりと書くのが好きなのですが…

考えてみたらこの活動報告…3000文字も書いたところで,読むほうがしんどいなと,実にあたりまえのことに気づきました。

そもそも…

記録書くって大事だけど,所詮は過去のことなので…定期購読してくださる方の中には「報告の時間少なくていいから未来のために時間使いなよ」と思ってる方もいらっしゃるのでは…(反省)

無料公開と購読マガジンへの移行のタイミングも少しズラしてみます。今日はこれまで通りの流れでやりますが。

1)活動報告

昨日は,妻と娘もお休みだったので,日中はわりとのんびりしてました。

フリーランスになっといて,のんびり休日を過ごすのはどうなのかとも思いますが…

妻と娘との時間をきちんと確保していくことも,大事な目的の1つなので,1人ではないことを前提に仕事を組み立てていかなきゃなと思うのです。

とはいえ,稼げなくなっては元も子もないのできちんと脳は働かせました。

今後の仕事のための脳内の言語化。
定期購読者限定で共有しました。

フリーになって2週間,いろんな人にアドバイスをもらいつつ考えて…「やっぱりまずは自分の思ったとおりにやってみないとな!」という結論になったんです。

理由はいくつかあるけれど,簡単に言えば…

①今の僕の状況は,僕しか経験したことがない。
②自分の思った通りにやってみないと後悔が残る。

ということです。

「元法務教官」というだけでそもそも少ないのに,身バレを防ぎながら発信を続けてきた人間なんで僕しかいなくて…

現場の人間として地域とのネットワークを構築し,個人への指名で地域との協働事業をやった人間なんて…現時点では僕しかいないんです。

(実はもうひとり,生まれつつある)

業界と縁を切りたかったわけではなく「業界の広報」という複雑な立ち位置も…たった1人で発信してきた人間としてはやっぱり捨てちゃいけない部分。

だから

いろんなアドバイスを踏まえた上で,改めて,自分の思ったとおりにやってみる。脳内の言語化はそのためのものです。

ま,コケたらみんなで笑ってください。
絶対コケませんが。

できることをしつこくやりきって,強引に正解に持っていきます。

ここから先は

751字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。