見出し画像

1月9日:今日のできごと〜親になったなと思った瞬間。

おはようございます。

ビニール袋とストローで作った凧が公園で人気者になったへいなかことワクワクさんの生まれ変わりです。

放デイで同僚が子どもたちと作ってた凧をそのままマネして作ったら、カッコいいスポーツカイトよりも僕の手作り凧が人気になってとっても楽しかったです。

どう見ても3円くらいでもらえるただのビニール袋なのに、ちゃんとふわふわ飛んでるのがおもしろかったようです。

#子どもよりお母さんにモテたことが大事  

さて今日はそんな休日の昼食のできごと。サイコパスでチャラい僕の、父親的な側面に自分で気づいた話。

・・・・・・・

世間は三連休。
でも僕の休みは今日だけ。

昨日も明日も、僕は放デイ。
昨晩はもあふるの講義もあった。

ということでせっかくの休み。
娘を連れて公園へ。

朝からビニール袋とストローで凧を作ってお出かけしました。

せっかくの家族3人の休日。奥さんにも少し楽してもらおうと昼食は外食に。その注文までの流れの中で僕は「あぁ…俺も父親っぽくなったな」と思うことになりました。

ここから先は

1,637字

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。