見出し画像

久しぶりにライブ配信したよ。(64)

1.ただの独り語り

ついさっき、22時からライブ配信しました。約30分のひとり語り。生存報告・近況報告。そしてもうすぐ2年を迎える民間人・へいなかの振返り。

夕方、仕事帰りにふと「配信してもいいなぁ、今日」と思ってやってみた。

ほんとなんの役にも立たないひとりごとなんだけど、やってよかったなぁ…と思ってる。不思議なんだけど。

配信の中でも言ったけど、僕の発信はその何割かに「娘への遺言」のような意味合いがある。

別に直接メッセージを伝えてるわけじゃないし、こんなもん見やしないかもしれないけれど…彼女がもし、いつか「父ちゃんはあの時なにをしてたんだろう?」なんて思うことがあったら…少しは役に立つんじゃないかな。

ただの雑談やひとりごと。

Youtubeが破滅しない限りは見れるだろうから、21世紀の遺言はこうして残すのもいいと思う。

・・・・・・・

2.残席3。油断はできないけど多分売り切れる。感謝。

これも配信で言ったけども、毎月やってるセミナー。正直、一番心身に負荷がかかる。20名集まるか毎回毎回気が気じゃない。

心のどこかでは「別にスカスカでもいいんだよ」と思ってはいるのだが、その一方でSold outにむけてできることはやりきりたいと思ってる。

ここから先は

856字 / 8画像

こんにちは!へいなかです! 非行少年の地域定着支援を仕事にするべく、経済的な基盤をつくるためにアレ…

へいラボ|スタンダード

¥1,200 / 月

へいラボ|ガチ勢

¥3,600 / 月

放デイのスタッフをしながら、わが子の非行に悩む保護者からの相談に応じたり、教員等への研修などを行っています。記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。