見出し画像

じゃ、オタクの激重感情、行かせてもらいます

イェナのJAPAN SHOWCASE @Zepp Hanedaで過ごした時間と私の気持ちについて書かせてください。時系列もバラバラ、ただ感情をその日のうちに書き連ねたいだけなので、誰もついてこなくて大丈夫です。

もーーーーーーーーーーーこれ以上ハマりたくないよーーーーーーーー(いったん叫ばせて


朝家を出た時の私の気持ち↓
「前回は始発で出たけど、今回はさすがに暑い中並んで死にたくないし開始も遅いから普通に行こっと🎵お、音源出てるから収録曲も聴くかー多分バラード系でしょ(バラードはさほど好きではない人(でもMake U Smileは狂おしいほど好き(括弧が多すぎる文章」

【車内でDéjà Vu再生ポチッ】

待って

よ、よ、よ、よ、よ、良すぎるーーーーーーー

え、ここどこ?あ、曲がるところ間違えた…(何かが良すぎて道を間違える体験、人生で初めてだよ

正直日本デビューはありがたいけど、無理して日本語で歌わなくてもいいのに…なーんて知ったかぶった気持ちでいたけど、
日本語でどストレートに伝わるの、ありがたすぎ


Déjà Vu歌詞

「名前も知らないはずなのに懐かしい」
「一瞬で通り過ぎた二人なのに」

ヨントンで通り過ぎる私たちのこと!?!?


なんかもうメロディーが良いし歌詞も良いし、歌も上手いし声質も良い。
私のイェナ入り(イェナ入り?)はpanoramaだけど、Déjà Vuで出会っててもハマってたよ。WICKED LOVEでも。love warでも(機会がいっぱいあるね


まだ地元の駅に着いてないのに600文字超えてて怖い。

自分が好きな所に向かう時ってなんであんなに心が優しくなれるんだろう。電車の中で疲れた顔したサラリーマンにも(むしろ普段はそちら側)、『ふふ…あなたにも何か大切なものがあるんだろうね…』と微笑んじゃう(怖いよ)。

そんなこんなで会場に着くと、Zepp Haneda周辺でイェナの曲が流れてて、グッズに並んでいると、あの辺りのおしゃれラボ関係者と思しき方々が『今日は誰のLIVEだろう?』と訝しげな顔で眺めてる。

「チェイェナ本日日本デビュー、夜露死苦」の特攻服でお知らせしたい


(そういえば私が行った色々なアイドルイベント、絶対1人は特攻服いたのにチグミにはいませんね

チグミは結構私を含め1人参戦も多く、みんな暑い中真面目な顔してグッズに並んでる。みんなイェナのことが好きなんだね。。。私もだよ。。。(概念ハグ

グッズを買い、ツーショははずれ、あと1時間半くらいあったので電車に飛び乗り羽田空港へ…

羽田空港には『ザ⭐︎バカンス!(ザ⭐︎ピ〜ス!の読み方で)』の人ばかりで圧倒。皆様そんなに夏休みあるの????こちらは1日なんとか捻出したというのに???

社会の格差を感じながらおじいちゃんの横で鴨南蛮を食べながらTwitterを見ていたらイェナへの手紙が書けたらしいことに気づく。えー、書けば良かった…みんな知らなかったぽいな…え、周知されてないから、これでイェナへの手紙が少なかったら悲しいな…書くか…書く!!!!

となり(多動)、鴨南蛮を急いで啜り、羽田空港の案内のお姉さんに『ぶ、文房具を売っているところはどこですか!?』と聞き、走る(この時点で開場45分前)。そして脇目も降らずレターセットとボールペンをレジへ!

👩‍🦰『3500円で〜す』

え、高。

間違い??かと思ったらボールペンが3000円。妙に格式高い文房具屋さんだと思ったんだよ……でもこれが羽田プライス…?
明日から私と共にイェナのショケに行った高いボールペンとして一緒に働こうね。

そしてイェナのSHOWCASEへ。

もーーーーーーーーーこれ以上ハマりたくないよーーーーーーー(再掲

なんでこんなに最高を更新してくるの???

なんか最近色々あってあんまりイェナの表立った姿が見られなかったから、より心に来るものはあったんだろうけど、それ抜きにしても最高。

あと、日本のチグミ、恵まれてるな…と思った。こんなに本国、海外ペンがイェナの姿を待ち望んでるのに、こんなに素敵なもの見せてもらっちゃってすみません。それに日本は動画が出回らないから、なんか本当に私たちだけ見ちゃって、本当にありがとうね。

でも同時に、イェナが日本でちょっとのんびり?気負わず?パフォーマンスできてるといいな…と思ったりもしました。日本語でパフォするのに気負わずできるわけないと思うけど、精神的な意味で。

本当に、会社のなんやかんやとかよくわからないけど、我々ファンはイェナの健康のみを祈ってるんだよ〜。姿が見られない時期があっても全然いいから(むしろそういう時期も必要では?)、健康に、楽しく、健やかに毎日を過ごしていてほしい。アイドルだからって全部見せなくていいし、見せようとしなくていいんだよ〜。怒ったっていいし、悲しんでもいいし、それを見せても見せなくてもいいんだよ〜。ただよく食べて幸せによく寝ておくれよ〜。そんなことでグジグジ言う人々は視界にすら入らねぇさヤツの妬み(cv.AK-69


ただのオタクの戯言、ここまで読んでくださった稀有な方達、本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?