見出し画像

すずきさんの魅力!後編

はいやってまいりました
支那そばへいきち二代目オーナーのゆうきです!

10分日記タイマーなったら即終了
意味はシンプルです
1文字目を書いたら計測
10分後にタイマーがなり日記は即終了
誤字脱字の確認もしないまま終わりに
しますのでご理解お願いします。笑
それでは!!よーいどん!!


思ったとおりだーーーー
子供たち全然起きない日

昨日の寝かしつけ大変だった
とは言っても寝かしつけ担当は僕ではなく
妻のお仕事なので
その時間僕は洗い物をやったり洗濯物を畳んだり
なのですがぼくがいないと寝ない現象が
珍しく起きてしまったため
出勤してきました
そしたらまあけんかけんか
長男と次男の謎のテンション高めで
お布団の取り合い
しまいにはお布団の端と端を歯で噛み合って
引っ張り合い

歯が折れるかと思いました笑

そして泣くのはなぜか長男

次男つよ


ぼくも小さいころそうだったのですが
次男ってきっとお兄ちゃんに負けたくない
気持ちめちゃくちゃ強いと思うんですよね
だからきっと次男はつよくなる
何か兄弟でスポーツやったらおもしろいなー


ということで本題へ

昨日の続きすずきさんの魅力!後編

なんかストーカーみたいですね笑
ぼくほぼ初対面のひとのことを分析しているんですから
でもあれですよ
失礼がないように
初めてお会いする方のことを知らないといけない
何事もそうです

段取り8割!!!


これめちゃ大切なんです
これができないとき大体失敗する

話はそれましたがすずきさんの
一歩一歩という本を読んだのですが
そこに書いてある内容が
ありのままの心の気持ちが書いてあり素敵でした

素直に表現することができるのはすごい
今の時代信用時代
嘘をつくことにメリットがない
だからこそ思ったことをありのままに伝える
これに信用は集まると勝手に思っています

この素直のありのままの気持ちが
その本には書いてありました

この変化球なしの直球で人と向き合うことで
人がよってくるのだと感じました
でも心開けたらだと思いますが

それが難しそうだなー
1日心開いて頂けることを願って準備していこう

とりあえずへいきち号とへいきちTシャツで出陣します

他の方々はきっと私服のオシャレな感じかと
でもここをあえて仕事スタイルで

だって目的は学びですから
さあ吉と出るか凶とでるか楽しみです笑


本日もはりきっていきましょーーーー


では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?