見出し画像

師匠のところに行ってきた

はいやってまいりました
支那そばへいきち二代目オーナーのゆうきです!

10分日記タイマーなったら即終了
意味はシンプルです
1文字目を書いたら計測
10分後にタイマーがなり日記は即終了
誤字脱字の確認もしないまま終わりに
しますのでご理解お願いします。笑
それでは!!よーいどん!!

なぜか休みの日だとさらに早く起きれる
ゆうきでございます
なんだろう不思議です
寝る瞬間もそうなのですが
次の日が休みだとワクワクするんですよね
そして朝から溜まっている仕事をこなす
そんなイメージをしながら
眠りつくと一瞬で朝になっている
特に疲れが溜まっているわけでもなく
本日も最高の朝です

早起きは三文の徳

早起きはほんと必須だと
この鳥さんの
ほーほけきょー
の音が聞こえながら子供達も眠りについており
ゆっくりnoteをかけてその後に
読書をできる
この朝が本当にさいこうです
それに脳が冴えているような感覚があるんですよね
だからこそ朝は絶対早く起きたい
そのためにも早く寝ないと

では本題へ

師匠のところに行ってきた


ちょっと仕事の話があり師匠の家へ
メインは仕入れのことでお話でしたが
改めて気付かされたことがありました


コツコツ継続


これがいちばんの昨日の学びでした
僕は修行時代本店の繁盛ぶりを目の当たりにしていて
二代目でもそれが実現できると
オープン前は思っていました


でも実際数字をみるとイメージと違う
繁盛店にすると師匠と約束して
独立したあの日の約束はまだ叶えることが
できていない
師匠からは10年はかかるぞと言われた
少しずつ少しずつ成長していけばいいと

でも僕は違う
その半分5年で繁盛店にしたい
つまり今2年と半年くらい経過しているから
あと半分の年月でそれを成し遂げたい

でも昨日師匠とお話しして思った
明らかに実力不足だ
経営者として僕に力がないだけだ
お客様のことを何も理解していない
どうしてお店にお客様が足を運ばないか

現場にしか答えはない

今読んでいるユニクロの本もそうだ
信用を積み重ねることの大切さ

だから毎日の営業で信用を積み重ねる
師匠のお店は繁盛している
素敵なお手本があって未来は明るい
それに一日でも早く追いつきたい

そう思った昨日の出来事でした

俺ならできる🔥🔥🔥


やるぞーーーーーーー
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?